2019-02-03から1日間の記事一覧

【恵方巻の売れ筋価格と傾向】1本398円が買いやすい

【恵方巻の売れ筋価格と傾向】1本398円が買いやすい 1本698円の恵方巻を家族分買うのは、ちょっと考えます。 それだけで、1食分の金額になるからです。 普通の家庭では、1本398円というのが買いやすい価格ではないでしょうか? それと、お子さんたちが、あま…

【恵方巻の傾向】ハーフが増えた

【恵方巻の傾向】ハーフが増えた 恵方巻のハーフと言えば、コンビニエンスストアというイメージ。 ところが、食品スーパーがハーフを出しています。ハーフを売ると客単価が下がるという考え方もありますが、いろいろ食べたいというのがお客様の声。 ハーフが…

【ラーメン店のオープンの曜日】月曜日オープン

【ラーメン店のオープンの曜日】月曜日オープン やっと、私の住んでいる町にも台湾まぜそばの専門店がオープンするようです。 ところが、今日の日曜日に新聞折込チラシが入っていたのですが、オープン日は明日の月曜日です。 おそらく、土日にオープンすると…

【恵方巻の売り方】なぜ、恵方巻を地元の寿司店で購入するのか? ~カニカマは入っていません~

【恵方巻の売り方】なぜ、恵方巻を地元の寿司店で購入するのか? ~カニカマは入っていません~ 食品スーパーでは、恵方巻は買いませんという方がおられます。 理由は、食品スーパーの恵方巻は、海老ではなく、カニカマが入っているからだそうです。 でも、…

【私の好きな恵方巻】江戸前の赤酢のシャリ

【私の好きな恵方巻】江戸前の赤酢のシャリ 大阪人ですが、寿司だけは赤酢のシャリが好みです。 ちょうど、地元に江戸前寿司店があり、そちらを利用させていただいています。 当然、恵方巻も江戸前の赤酢のシャリ。 恵方巻や巻き寿司は、米と酢、海苔で大き…

【恵方巻の時代変化】恵方巻は買って帰るもの?

【恵方巻の時代変化】恵方巻は買って帰るもの? どの食品スーパーへ行っても、恵方巻の具材コーナーというのはないです。すべて、出来上がった恵方巻を購入するようになっています。 私たちが子供のころは、家庭で作っていましたが、そういう人は少なくなっ…

【飲食店様からの相談より】良いお米屋さんを紹介して欲しい

【飲食店様からの相談より】良いお米屋さんを紹介して欲しい 全国の良いお米屋さん紹介できます。 特に、関西や名古屋あたりは、懇意にさせていただいているお米屋さんがあります。 また、全国にお付き合い先のお米屋さんがありますので、どの地域の方なのか…

【飲食店の経営課題】米を変えたいとお考えの方へ

【飲食店の経営課題】米を変えたいとお考えの方へ 新年度前に米を変えたい。米を変えて、評判を取りたいとお考えの方は、弊社までお気軽に問い合わせ下さい。 米は大事です。常に研究をして、おいしいごはんを提供する。そのためには、米を変えることも考え…

【後発参入の食品スーパーの戦略】LINEクーポンの発行

【後発参入の食品スーパーの戦略】LINEクーポンの発行 単なる安さだけでは勝てない。そこで、LINEクーポンを発行されています。 それに、このLINEクーポンを発行していることをチラシにも記載されています。 同じ土俵で勝負しても地元の超繁盛店に太刀打ちで…

【飲食店売上アップ虎の巻 続編】無料のSNSをフル活用して下さい

【飲食店売上アップ虎の巻 続編】無料のSNSをフル活用して下さい 今まで、「飲食店売上アップ虎の巻」3巻をネット上にアップさせていただきましたが、ある方から、その続編はないのですかという問い合わせがありました。 では、その後、続編は・・・ それは…

【ブログをおすすめする理由】なぜ、ブログ記事はホームページよりも上位検索されるのか?

【ブログをおすすめする理由】なぜ、ブログ記事はホームページよりも上位検索されるのか? ズバリ!それは、タグの差です。 ホームページには、10個程度、キーワードを入れますが、ブログの場合、記事を投稿する際にタグをいれますので、数が全然違います。 …