2019-02-10から1日間の記事一覧

【焼肉店のメニュー表について】おすすめのメニュー表はA3サイズ1枚のメニュー表

【焼肉店のメニュー表について】おすすめのメニュー表はA3サイズ1枚のメニュー表 卓上にいろんなメニュー表がある。これが、一番売れないやり方です。 すべてのメニューを1枚にまとめる。 表がフード、裏がドリンクとうふうに作るとわかりやすいです。 高級…

【新市場の新商品の販売戦略について】「有ると便利。」という声を聞くが売れていない。オークションに出して価格を調べる。

【新市場の新商品の販売戦略について】「有ると便利。」という声を聞くが売れていない。オークションに出して価格を調べる。 そういう場合は、正直に徹底的に口頭でのアンケート調査を行って下さい。 いろんな意見が出てきます。それを参考に改善すること。 …

【在宅介護支援事業の中期事業計画策定相談について】数値計画だけでなく、人材育成計画プランを作ること

【在宅介護支援事業の中期事業計画策定相談について】数値計画だけでなく、人材育成計画プランを作ること おそらく、どのコンサルタント会社へ依頼・相談されても事業計画は作ってくれるでしょう。 ところが、どの在宅介護支援事業でも人材の育成で困ってお…

【焼肉店の売上アップ方法について】町中の店と繁華街の売上アップ手法の違い

【焼肉店の売上アップ方法について】町中の店と繁華街の売上アップ手法の違い 町中と繁華街では、売上アップの方法が異なります。 町中の焼肉店では、普通の飲食店と同じように、地元の方が来店されやすい店づくりをします。 一方、繁華街の店では、周りにた…

【焼肉店はおすすめするが、洋食店・ステーキ店をおすすめしない理由】客単価が上がらない

【焼肉店はおすすめするが、洋食店・ステーキ店をおすすめしない理由】客単価が上がらない 洋食店・ステーキ店は、ファーストオーダーで決まりです。追加注文はありません。どんなに接客してもドリンクの追加があるくらいです。 ところが、焼肉店はおいしけ…

【焼肉店様からの経営相談より】ナムルやキムチを食べ放題にするのはどうですか?

【焼肉店様からの経営相談より】ナムルやキムチを食べ放題にするのはどうですか? あまり効果はないと思います。お客様は肉を食べに来ているわけですので、肉の企画の方が当たります。 ただ、女性の日というのを設けて、300円で野菜メニュー食べ放題をされて…

【焼肉店の経営課題】肉を食べる店にする

【焼肉店の経営課題】肉を食べる店にする よく、サイドメニューはあった方が良いですか?もっと増やした方が良いですか?と相談があります。 確かに、サイドメニューがあった方が見栄えは良いです。ところが、サイドメニューが出るということは、肉に魅力が…

【グーグル検索について】グーグルで検索すると地図が出てきて、そこに表記されるようにしたい

【グーグル検索について】グーグルで検索すると地図が出てきて、そこに表記されるようにしたい 「焼肉食べ放題経営コンサルタント」とグーグルで検索すると地図の下に弊社が来ています。この地図の下に出て来るというのは重要です。 では、どうしたらここに…

【飲食店の経営課題】効率化し過ぎるとお客様は離れて行く

【飲食店の経営課題】効率化し過ぎるとお客様は離れて行く 接客サービスをなくしたり、効率化し過ぎるとお客様は離れて行く。 人件費が削減できる、コストが削減できると思い、機械に頼る。 数字上は、良くなるはずなのですが、逆効果になります。 ある程度…

【焼肉店をおすすめする理由】どんな飲食店が良いですか?

【焼肉店をおすすめする理由】どんな飲食店が良いですか? ズバリ!それは焼肉店です。 ダクト等の投資がかかったり、物件を見つけるは苦労しますが、やはり焼肉店は有利です。 その理由は、まず客単価が他の業態よりも高く、企画宣伝効果や反響が高いためで…

【無料電話経営相談のご案内】平成31年2月10日(日)10:00~17:00

【無料電話経営相談のご案内】平成31年2月10日(日)10:00~17:00 お天気はいかがですか? 大阪は快晴です。 今日も無料電話経営相談を行っております。 電話での相談は、無料ですので、お気軽に電話下さい。 最近多いのが、コンサルティング料についてで…