2019-02-11から1日間の記事一覧

【ちょっと経営コンサルタントに聞いてみたいという方へ】電話相談は無料です。お気軽に電話して来て下さい。

【ちょっと経営コンサルタントに聞いてみたいという方へ】電話相談は無料です。お気軽に電話して来て下さい。 ちょっと聞いてみたい。 ところが、電話をするのがかなりハードルが高いようです。 電話をすると、電話番号などがわかり、その後しつこい営業があ…

【個人の飲食店の経営課題】原価率が高い業態づくり

【個人の飲食店の経営課題】原価率が高い業態づくり 私のお付き合い先の個人の飲食店様は、どこも原価率が高いです。55%を超えているところもありました。 大手チェーン店は、原価率ありきで、どうやって原価率を下げるかで躍起になっています。そのため、…

【飲食店の経営戦略】うちは地元の米は使っていません。こしひかりを使っています。

【飲食店の経営戦略】うちは地元の米は使っていません。こしひかりを使っています。 あまり評判が良くないのであれば、堂々と有名産地の米を使用していることをうたった方が良いかもしれません。 どこの米を使っているか、一番お客様が気になることです。 少…

【個人の飲食店では客単価の高い店づくりをおすすめする理由】客単価の低い業態は大手の影響を受ける

【個人の飲食店では客単価の高い店づくりをおすすめする理由】客単価の低い業態は大手の影響を受ける 一番良い例が焼肉店です。大手の焼肉食べ放題の店が出店してくると、周りの焼肉店は大苦戦。撤退する店が数十件出てきます。特に、同じような食べ放題をし…

【飲食店における田舎の商売・地方都市の商売】量を多くする」

【飲食店における田舎の商売・地方都市の商売】量を多くする」 都会で大繁盛しているチェーン店がやってきても、一度は足を運ぶが、その後行かなくなる。理由は、量がいつも食べているものに比べて少ないからです。 チェーン店も都会と地方都市では量を変え…

【バル業態をおすすめしない理由】3年持てば良い方。斬新な店が出て来る。

【バル業態をおすすめしない理由】3年持てば良い方。斬新な店が出て来る。 低投資のバル業態のセミナーが、あちこちで開催され、興味を惹かれる方が多いようです。 でも、じっくりと考えて下さい。バル業態は、飽きられやすいです。後から、どんどん斬新なバ…

【無料経営相談&訪問相談コンサルティングの予約のご案内】平成31年2月11日(月)12:00~17:00

【無料経営相談&訪問相談コンサルティングの予約のご案内】平成31年2月11日(月)12:00~17:00 大阪も雨のような雪のような寒い日です。 お店の売上が心配です。 これでは、外へ出かけるのを控える人が多いような気がします。 逆に、宅配は忙しいでしょう…