2019-02-15から1日間の記事一覧

【息子さんの教育指導について】息子の教育指導というのは何歳くらいからされていますか?

【息子さんの教育指導について】息子の教育指導というのは何歳くらいからされていますか? 大学生以上の場合が多いです。しかし、中高生の方でも依頼があれば、面談いたします。 世の中について早く知ってもらうためです。 それに、後継者になる、社長にいず…

【飲食店のコンサルティングサポートについて】メニュー写真はありますか?ご用意ください

【飲食店のコンサルティングサポートについて】メニュー写真はありますか?ご用意ください メニュー写真はありますか? 外観・店内・看板などは私が当日お伺いした時に撮影できますが、メニュー写真は一部は撮れますが、全メニューはちょっと無理です。 なぜ…

【超繁盛ラーメン店の現状より】2月は暇?超繁盛店は季節指数は関係ない

【超繁盛ラーメン店の現状より】2月は暇?超繁盛店は季節指数は関係ない 食べログで、その地域1位のラーメン店に行ってみると、小さい店ですがお客様でいっぱい。外にはお待ちのお客様で行列ができています。 12時前でこの状況。2月かどうかは関係ありません…

【サーバー等の保守管理の見直し】ネット関係のもの、ここにいくら支払っているか、おっしゃって下さい。安くなるものをお伝えいたします

【サーバー等の保守管理の見直し】ネット関係のもの、ここにいくら支払っているか、おっしゃって下さい。安くなるものをお伝えいたします ここ数年、多くなっている相談です。 例えば、サーバー料。昔のように月間数万円・数十万円というのはないです。 一番…

【株式会社武内コンサルティングにネットに関する相談をされる理由】Webやネットの裏の話を知っている

【株式会社武内コンサルティングにネットに関する相談をされる理由】Webやネットの裏の話を知っている 大手経営コンサルタント会社の後は、少しWeb会社の役員をしていました。私の今のWebやネットに関するノウハウは、このWeb会社で習得したものが多いです。…

【株式会社武内コンサルティングへの問い合わせ方法】電話相談は無料です。ネット上で株式会社武内コンサルティングを見つけられたら、すぐにお電話下さい。

【株式会社武内コンサルティングへの問い合わせ方法】電話相談は無料です。ネット上で株式会社武内コンサルティングを見つけられたら、すぐにお電話下さい。 ポータルサイトに無料経営相談を申し込まれる方がおられますが、株式会社武内コンサルティングをネ…

【ラーメンチェーン店の販促戦略】半額パスポート

【ラーメンチェーン店の販促戦略】半額パスポート 2月は暇な月なので、半額パスポートで集客を図る。 1か月弱の間、ほぼ全品半額で食べれる。これは、かなりお得なので、お客様が殺到するかもしれません。 ただし、このキャンペーン後が心配です。 継続して…

【ラーメン店の提供方法の課題】塗り箸か割り箸か

【ラーメン店の提供方法の課題】塗り箸か割り箸か ラーメン店でも塗り箸で提供される店が増えてきました。 ところが、ラーメンに限らず麺類は割りばしで食べたいという方がまだまだ多いです。 そのため、水差しの場所などに割りばしを置いておき、お客様が好…

【ラーメン店の経営課題】豚めしで客単価アップを図ろう

【ラーメン店の経営課題】豚めしで客単価アップを図ろう 超繁盛店は、行列ができてスープがすぐになくなってしまいます。そのため、1日の客数には上限があります。そうすると、売上も天井があり、それ以上の売上が期待できなくなります。 そこで、売上が上が…

【飲食店の経営課題】高級店・高いと言われている店は、ランチを売ろう!

【飲食店の経営課題】高級店・高いと言われている店は、ランチを売ろう! 「夜は怖い?」そんなことをお客様に言われたことはないですか? この意味は、夜は高くて行けないということです。ところが、そういう方は一度も来店されたことはないです。風の噂で…

【飲食店の客数アップの方法】美味しい料理を作っていると自信があるのに、お客様が少ない。増やす方法はないか?

【飲食店の客数アップの方法】美味しい料理を作っていると自信があるのに、お客様が少ない。増やす方法はないか? みなさん、料理には自信をお持ちです。しかし、お客様が少ない。 そこで、相談が来ます。 お客様が少ない理由は、まず宣伝をしていないからで…

【私がランチを強化するようにおすすめする理由】ネット上では、ランチの検索が多い

【私がランチを強化するようにおすすめする理由】ネット上では、ランチの検索が多い ブログ調査より 70%以上がランチの記事投稿を見に来ている。ディナーや店全体の情報ではなく、ランチを見に来ています。 だから、ブログや他のSNSでもランチ情報を流すこ…