2019-02-18から1日間の記事一覧

【株式会社武内コンサルティングの原稿入稿依頼について】スピーディーに対応させていただきます

【株式会社武内コンサルティングの原稿入稿依頼について】スピーディーに対応させていただきます 早い場合は、依頼があったその日に原稿をお送りいたします。遅くても3日もあれば十分です。 経営やマーケティング、ネットの話、企業や店の立て直し、世の中の…

【ブログの活用法】あるお店が、コストコ商品紹介ブログを始められました

【ブログの活用法】あるお店が、コストコ商品紹介ブログを始められました 自店の商品の紹介だけでは、アクセス数が伸びないため、人気のコストコの商品を紹介する。 良い方法だと思います。コストコの商品紹介の方が、アクセス数は伸びるでしょう。 自店以外…

【労務問題は経験豊富な経営コンサルタントに相談した方が良い理由】現場の泥臭い話をいくつも見てきているから

【労務問題は経験豊富な経営コンサルタントに相談した方が良い理由】現場の泥臭い話をいくつも見てきているから 人事コンサルタントよりも経営コンサルタント。 社会保険労務士よりも経営コンサルタント。 人事コンサルタントは、人事に関する仕組みを作る人…

【飲食店やお米屋さんなどに私のブログ記事を投稿する理由】一つの業界のことだけでは、言葉の数が少ないため、タグの数が少なく検索に引っかからないためです。

【飲食店やお米屋さんなどに私のブログ記事を投稿する理由】一つの業界のことだけでは、言葉の数が少ないため、タグの数が少なく検索に引っかからないためです。 例えば、焼肉店のブログ・SNSサポートを行う場合、当然店のことを投稿します。しかし、それだ…

【サービスエリア・パーキングエリアの経営課題】地方都市の百貨店になる

【サービスエリア・パーキングエリアの経営課題】地方都市の百貨店になる 地方都市では、百貨店の閉店・撤退が相次いでいます。このままで、良い商品を買う場所がなくなってしまいます。 それを補完できるのが、サービスエリア・パーキングエリアです。折角…

【Web記事と普通の雑誌記事の制作依頼より】Webの場合、何度も修正が可能

【Web記事と普通の雑誌記事の制作依頼より】Webの場合、何度も修正が可能 普通の原稿は、一度印刷してしまえば、修正は不可です。 ところが、Web原稿の場合、修正は何度でもできます。加筆もOK! それに、紙媒体に落とすのではないため、作業が楽です。 だか…

【社内における各部署の評価】離職者が多い部署がある

【社内における各部署の評価】離職者が多い部署がある 業績は良いが、いつも辞める人が多い部署。問題ありです。 業績や数字というのは、一時的なもの。それが、すべてではないです。 それに辞める人が多くて、売上の数字は達成しているというのは、どこか無…

【お好み焼き店の経営戦略】お好み焼き店がおでんを始めた!

【お好み焼き店の経営戦略】お好み焼き店がおでんを始めた! 数年前にできたお好み焼き店。店の前を通るとおでんの小さな暖簾がかかっています。どうも、おでんを始められたようです。 お好み焼きだけでは、集客効果がない。客単価が上がらない。 お酒が好き…

【ラーメン店の新サービス】熱々スープがお好みの方は、具材を別皿で提供します!

【ラーメン店の新サービス】熱々スープがお好みの方は、具材を別皿で提供します! どうしても具材を器に入れるとスープが冷めます。器を温めていても、冷めてしまいます。 その微妙な温度の下がり方をお客様はよくご存知です。 かえしまで温めた方が良いので…

【食品のグロッサリーの価格調査より】ドラッグストアが最安値

【食品のグロッサリーの価格調査より】ドラッグストアが最安値 ドラッグストアは、最安値を出すことが可能です。食品の粗利が0でも、他の商品で粗利を取れます。 だから、食品スーパーよりも安い!チラシを見ていても激安スーパーよりも安い価格が付いてい…

【労務問題は株式会社武内コンサルティングにお任せください】なぜ、労務問題の相談が多いのか?

【労務問題は株式会社武内コンサルティングにお任せください】なぜ、労務問題の相談が多いのか? コンサルティングメニューに書いているわけではないです。主テーマは、業績向上・売上アップです。 ところが、必ず労務問題の相談があります。会社や店の中で…

【ビジネスブログ成功のコツ】なぜ、あなたのブログが読まれないのか?アクセス数が少ないのか?

【ビジネスブログ成功のコツ】なぜ、あなたのブログが読まれないのか?アクセス数が少ないのか? ○○日記というタイトルでは、誰も見ません。見たくないです。 有名人・芸能人でない限り、人のブログには興味がないです。 私が心掛けているのは、ノウハウ公開…