2019-02-23から1日間の記事一覧

【焼肉店の経営課題】面倒くさいメニューはお客様に声をかけて売る

【焼肉店の経営課題】面倒くさいメニューはお客様に声をかけて売る ユッケの軍艦巻き、売れます。ところが、バラバラにしょっちゅう注文が入ると面倒です。軍艦を作るために、他の料理の手が止まってしまいます。 どうするかと言いますと、お一人の方からユ…

【焼肉繁盛店の客単価】実際の客単価は6,000円を超えている

【焼肉繁盛店の客単価】実際の客単価は6,000円を超えている ポータルサイトの店舗情報に客単価が6,000円を超えている店をほとんど見ません。店の方にお聞きすると、そんなに高い客単価を載せると、お客様が来られなくなる。新規客が来なくなるから、3,000円…

【韓国料理専門店・焼肉店の経営課題】食べやすい韓国料理は売れない

【韓国料理専門店・焼肉店の経営課題】食べやすい韓国料理は売れない 日本人に合わせて、あまり辛くない韓国料理を提供する。最初は良いですが、そのうち売れなくなります。 韓国料理に焼肉店、居酒屋など、韓国料理を提供されていますが、本格的なものを出…

【焼肉店の経営課題】魚介はどうか?冷凍or生?

【焼肉店の経営課題】魚介はどうか?冷凍or生? 魚介がいつも議論になります。グループや家族で来店された方で、肉が食べれない人がいる時もあるので魚介類を用意されています。 しかし、冷凍ではなかなか出ません。ロスになることが多いです。 生で鮮度の良…

【焼肉店の経営課題】本物のテールスープは武器になる

【焼肉店の経営課題】本物のテールスープは武器になる 綺麗に白濁したテールスープ、おいしいです。このテールスープが目的で来店される方もおられます。 だから、テールスープを売りすることができます。ポータルサイトなどにも、焼肉の情報はありますが、…

【焼肉店の経営課題】仕入れ状況をSNSでつぶやく

【焼肉店の経営課題】仕入れ状況をSNSでつぶやく 例えば、希少部位が入ってくれば、写真を撮ってSNSにアップして下さい。できれば、販売価格も入れた方が良いです。 特に、チャンピオン牛の入荷は、常連のお客様は待っておられます。どんなに高くても一度は…