2019-02-24から1日間の記事一覧

【飲食店の経営課題】ネット上で一番になる

【飲食店の経営課題】ネット上で一番になる 実際の店の営業では負けている。それに、なかなか勝つことは難しい。 しかし、ネット上では勝つことができます。逆転可能です。 一番人気の店が上位検索される確率が高いですが、いろんな仕掛けをして自店をグーグ…

【飲食店の経営課題】食べログで点数の高い店に勝つ方法

【飲食店の経営課題】食べログで点数の高い店に勝つ方法 もう、食べログで点数を調べて来店するのが普通になっています。食べログ自体、調べた店の近くで点数の高い店が表記されるようになっています。 そうすると、食べログの点数が高い店には勝てないとい…

【焼肉店の経営課題】サイドメニューを作っても増やしても客単価は上がらない。肉がおいしければ客単価は上がる。

【焼肉店の経営課題】サイドメニューを作っても増やしても客単価は上がらない。肉がおいしければ客単価は上がる。 サイドメニューを増やして客単価を上げる方法、上手く行きそうですが、なかなか上手く行きません。それにサイドメニューを増やすと、厨房が忙…

【焼肉店に壁に写真入りのPOPを貼る理由】POPを見て注文が入るから

【焼肉店に壁に写真入りのPOPを貼る理由】POPを見て注文が入るから ある焼肉店様で、物凄い良い肉、希少部位の肉を安く提供されていました。 ところが、壁面に写真入りPOPはなく、すべてメニュー表を見て注文するようになっていました。 そこで、肉メニュー…

【後継者の方の課題】なぜ、売上がピーク時の半分になり、さらに半分になるのか?

【後継者の方の課題】なぜ、売上がピーク時の半分になり、さらに半分になるのか? 後を継ぐと言っても、守るので精一杯。そのため、徐々に売上は下がって行きます。 それに、世の中が大きく変化して行きますので、それに対応する必要があります。 自分で何か…

【焼肉店の経営課題】アルコールは絞る

【焼肉店の経営課題】アルコールは絞る 昔は、居酒屋のような使い方をされる方が多かったですが、今はアルコールはそんなに出なくなっています。特に、日本酒の出が悪いです。焼酎も昔のようなブームではなく、ほんの少し出るくらい。 あまりアルコール類が…

【和牛を主力メニューにしている焼肉店の課題】「○○牛 地域名」でグーグルで上位検索、グーグルマップで上位表示されるようにする

【和牛を主力メニューにしている焼肉店の課題】「○○牛 地域名」でグーグルで上位検索、グーグルマップで上位表示されるようにする 「○○牛 焼肉店」だけでなく、「○○牛 地域名」でグーグルで上位検索、グーグルマップで上位表示されるようにする。 こういう結…

【焼肉店の経営課題】きのこはどうですか?

【焼肉店の経営課題】きのこはどうですか? お好み焼き店では、きのこ焼き人気です。サイドメニューとしてよく売れています。 焼肉店できのこと言えば、しいたけ。 しいたけが名物になっている店もあります。 ただし、食品スーパーで売っているようものでは…

【飲食店様からのネットに関する相談より】食べログの点数が低くてお客様が来てくれない

【飲食店様からのネットに関する相談より】食べログの点数が低くてお客様が来てくれない 食べログの評価がかなり影響しているようです。その点数が低いと新規客が来てくれません。ネットで調べる場合、食べログの点数が高いところから行くというふうになって…

【MEO対策について】ブログは万能?

【MEO対策について】ブログは万能? ブログを強化した理由は、SEO対策のためです。検索した場合、ブログ記事はホームページよりも上位検索されるからです。 だから、最低300記事を投稿します。ただし、一気に300記事を入れても意味がないです。毎日数記事ず…

【MEO対策とSEO対策について】Googleマップで上位表示されるようにするには、どうすれば良いですか?

【MEO対策とSEO対策について】Googleマップで上位表示されるようにするには、どうすれば良いですか? みなさん、「地域名 業種」をグーグルで検索すると、まず地図が出てきて、そこに3件だけ社名(店名・施設名など)が表記されます。 当然、この表示される3…

【無料電話経営相談のご案内】平成31年2月24日(日)10:30~17:00

【無料電話経営相談のご案内】平成31年2月24日(日)10:30~17:00 グーグルマップに自店が出て来るようにして欲しい。 それは、MEO対策と言います。地域名等で検索した場合、グーグルマップには、3店舗しか表示されません。 だから、そこに表示されるよう…