2019-03-12から1日間の記事一覧

【飲食店の経営課題】店内が全く見えない店

【飲食店の経営課題】店内が全く見えない店 入口のドアもガラスではない。それに、窓もない。 そのため、外から中をうかがうことができません。 物凄く入りづらいです。 店頭にのぼりや三角看板・A看板があったとしても、雰囲気がわかりません。 勇気を出し…

【コンビニエンスストアの立地戦略】車を横付けできる

【コンビニエンスストアの立地戦略】車を横付けできる 私の家の近くに、数年前にコンビニエンスストアができました。前は、ガソリンスタンドで敷地は小さく、コンビニエンスストアは無理だろうと思っていましたが、なんと最大手が出店されました。 駐車場は…

【株式会社武内コンサルティングのSEO・MEO対策】強さの秘密は手作業

【株式会社武内コンサルティングのSEO・MEO対策】強さの秘密は手作業 手作業でSNSに投稿して行きます。毎日コツコツと・・・ 実は、これが一番強いSEO・MEO対策になります。 特別何か仕掛けをするのではなく、手作業で行いますので、日々強くなって行きます…

【飲食店の味について】味濃いチャーハンづくり

【飲食店の味について】味濃いチャーハンづくり どの店も味が薄く、食べやすくなっているような気がします。 これでは、最近人気の冷凍食品の炒飯と同じになってしまいます。 どこよりも味を濃くして、リピーターを作る。 例えば、ネーミングも黒チャーハン…

【弁当の販売戦略】花見弁当よりもハラミ弁当

【弁当の販売戦略】花見弁当よりもハラミ弁当 ある全国チェーンの弁当専門店へ行くと、今月の期間限定メニューのハラミ弁当がよく売れていました。来店された方のほとんどがハラミ弁当を注文されています。 もうそろそろ、花見シーズンですが、花見弁当は売…

【息子さんの就職先の相談より】武内先生がおられた大手コンサルタント会社に入れたいのですが、どうですか?

【息子さんの就職先の相談より】武内先生がおられた大手コンサルタント会社に入れたいのですが、どうですか? 私が入社した時は、小売業・流通業のコンサルティングが主流、飲食業コンサルティングも伸びていました。 ところが、今はと言うと小売業・流通業…