2019-04-14から1日間の記事一覧

【ラーメン店の経営課題】初訪の際、ルールがわからない

【ラーメン店の経営課題】初訪の際、ルールがわからない 例えば、ある店では、まず食券を買ってから並ぶようになっていた場合、わからないことがあります。 繁盛している店ほど、大行列です。一度行ってみたいと思っても、このように並び方がわからず、他の…

【食品スーパーの経営戦略の変化】普通ではない食品スーパーづくり ~常識発想では繁盛店は作れない~

【食品スーパーの経営戦略の変化】普通ではない食品スーパーづくり ~常識発想では繁盛店は作れない~ どこも食品スーパーは、苦戦されています。ところが、普通ではない食品スーパーは、お客様が多く、繁盛されています。もう、昔の常識やイメージは捨てた…

【無料電話経営相談会のご案内】本日、平成31年4月14日(日)9:00~17:00

【無料電話経営相談会のご案内】本日、平成31年4月14日(日)9:00~17:00 日曜日ですが、無料電話経営相談会を行っております。 経営やネットのこと、後継者のことなど、お困りの方はお気軽に電話して来て下さい。 当然、電話相談は無料です。安心してかけ…

【自宅でユッケ】サラダチキンでユッケ風の作り方

【自宅でユッケ】サラダチキンでユッケ風の作り方 テレビを見ていると、簡単にユッケ(風)ができると言っています。 ユッケは、大好物です。しかし、家では無理だと思っていました。ところが、赤身の肉ではなくサラダチキンで作るようです。 材料は・・・ …

【若手のお米屋さんの経営課題】米では勝てない。何かできないか?

【若手のお米屋さんの経営課題】米では勝てない。何かできないか? 超ベテランのお米屋さんには勝てない。今からいくら努力しても追いつかない。 それがわかっているので、何かできないか考えていますという若手のお米屋さんがおられます。 何十年も培ったノ…

【食品スーパーの売上アップ策】おいしい牛タンがある精肉売場

【食品スーパーの売上アップ策】おいしい牛タンがある精肉売場 牛タン、人気です。タイプは2つ。厚切りの牛タンと薄い牛タン。 特に、薄い牛タンは、食べやすく高齢者の方に人気です。また、女性の方もヘルシーでよく召し上がられます。 厚切りの牛タンも焼…

【お米屋さんの経営課題】いつまで精米されますか?

【お米屋さんの経営課題】いつまで精米されますか? 前社長が、体がたいへんになり、息子さんに精米を譲る。 そういう時が必ず来ます。 いつまで精米できますか? 70歳を超えても現場で頑張っておられる店主の方がおられますが、それは稀だと思われた方が良…

【お米屋さんの経営課題】お米屋さんではないようなオシャレな店になっている

【お米屋さんの経営課題】お米屋さんではないようなオシャレな店になっている 売れない原因は? オシャレな店になり過ぎていませんか? どこから見ても、お米屋さんだとわかるような店づくりになっていますか? 徐々にお米屋さんから離れて行くと、売上は下…

【飲食店のお客様の声より】「あの店高い」というのは、一度行ってみたいということ

【飲食店のお客様の声より】「あの店高い」というのは、一度行ってみたいということ いつも「あの店高い」とお客様に言われます。 ところが、それは一度行ってみたいということです。だから、そういう店は、ランチが大人気です。ディナーは行けなくてもラン…

【中華宅配弁当・中華テイクアウト選びについて】餃子がおいしいこと

【中華宅配弁当・中華テイクアウト選びについて】餃子がおいしいこと いろんな中華弁当の宅配が出てきています。中華料理店のテイクアウトでも同じです。 ポイントは、餃子がおいしいかどうか? 当然、地域によって好まれる味は違いますが、地元の方がおいし…

【ラーメン店のFC加盟募集の相談について】ラーメンチェーン店への加盟はどうですか?

【ラーメン店のFC加盟募集の相談について】ラーメンチェーン店への加盟はどうですか? よく、この相談があります。自分で一から店を作るよりも経営は安定します。ただし、少々投資はかかります。 さて、昔のチェーン店に比べて、数段レベルは上がっています…

【飲食店の経営課題】5月の連休の企画を今からPOPに書く、SNSに流す

【飲食店の経営課題】5月の連休の企画を今からPOPに書く、SNSに流す 連休がスタートする日に告知したり、情報を流すのでは遅いです。 今から企画内容のPOPを貼ったり、SNSに情報を流して下さい。 それも毎日です。 5月の連休で売上を上げる。 連休が過ぎる…