2019-04-21から1日間の記事一覧

【電話での経営相談・問い合わせより】ブログを見て、ピンときたら、すぐ電話して来て下さい

【電話での経営相談・問い合わせより】ブログを見て、ピンときたら、すぐ電話して来て下さい 実は、このパターンが一番多いです。 どこで、弊社を知られましたかとお聞きすると、ブログを見て電話させていただきましたとおっしゃいます。 ブログを見られて、…

【お米屋さんの経営課題】生産者・農家の方との付き合い方

【お米屋さんの経営課題】生産者・農家の方との付き合い方 えっ!生産者・農家の方との付き合いがない? 田んぼへ行ったことがない? これでは、消費者に情報を伝えることができません。やはり、生産者・農家の方とは上手にお付き合いすべきです。 でも、米…

【無料電話経営相談のご案内】本日、平成31年4月21日(日)9:30~17:00

【無料電話経営相談のご案内】本日、平成31年4月21日(日)9:30~17:00 今日も行っております。 ちょっと聞いてみたいという方は、お電話下さい。 電話経営相談は無料です。 是非、ご活用ください。

【5月の連休の傾向と対策】5月の連休は前半勝負

【5月の連休の傾向と対策】5月の連休は前半勝負 今年は、10連休で長いです。だからこそ、前半勝負です。 後半になると、お金がなく、財布の紐は固くなります。 行楽地は、あんまり関係ないかもしれませんが、町中ではそういう心理が働きます。 公判で挽回す…

【生産者・農家の方の経営戦略】ネットで勝つ!

【生産者・農家の方の経営戦略】ネットで勝つ! 自分のことをどうやって知ってもらうか? 昔は、東京や大阪へ出てきて、1件ずつ営業。そういうことをされている方もおられました。 今は、ネットがあります。それを駆使して下さい。 ネットは、無制限です。上…

【食品スーパーの苦悩と現状】契約があるので退店できない

【食品スーパーの苦悩と現状】契約があるので退店できない 大手ほど、すぐには退店されません。売上が悪くても、そのまま営業されます。 経営状況がすぐにわかるのは、レジの台数を減らし、生鮮を縮小されるからです。グロッサリーだけで商売をしているよう…

【お米屋さんの経営課題】取引先の退店。これだけは止めることはできません。

【お米屋さんの経営課題】取引先の退店。これだけは止めることはできません。 取引先の退店が決まる。それも数店舗同時に退店。 そうすると、必然的に、その分売上が下がります。 また、他の店を呼ぶということも考えられますが、現実的には難しいでしょう。…

【5月の連休のコンサルティング予約について】まだ、空きがあります。お早めに予約を入れて下さい。

【5月の連休のコンサルティング予約について】まだ、空きがあります。お早めに予約を入れて下さい。 なぜか、私の場合、1年で一番忙しいのは5月の連休です。 みなさん、大阪に遊びに来られて、そのついでにコンサルティングを受けられます。 家族は行楽で、…

【農家の方からの電話相談】農家の方も電話相談を行っております。

【農家の方からの電話相談】農家の方も電話相談を行っております。 時折、米生産者の農家の方から電話があります。大阪の市場のことや、ネット通販の行い方など様々です。 また、以下のような相談があります。 ネット通販で伸ばすためには、資金や投資はどれ…

【5月の連休中の無料電話経営相談について】5月の連休中に無料電話経営相談は行っていますか?

【5月の連休中の無料電話経営相談について】5月の連休中に無料電話経営相談は行っていますか? 通常どおり行っております。 この機会に是非、コンサルタントを活用されて下さい。 経営・ネットのことなら何でもOKです。 よろしくお願いします。