2019-05-24から1日間の記事一覧

【飲食店様からの相談より】ブログに飲食店をSNSでサポートとありましたが、どんな飲食店でも大丈夫なのでしょうか?

【飲食店様からの相談より】ブログに飲食店をSNSでサポートとありましたが、どんな飲食店でも大丈夫なのでしょうか? 高級店以外は大丈夫です。高級店は、SNSなどを見てお客様が来店されるわけではないからです。 高級店でなければ、SNSで集客アップ可能です…

【お米のネットでの売り方】ポータルサイト内では安い米しか売れない。こだわりのちょっと高めの米はSNSで売る。

【お米のネットでの売り方】ポータルサイト内では安い米しか売れない。こだわりのちょっと高めの米はSNSで売る。 どのポータルサイトを見ても、安い米しか売れていません。安くないと、こういうサイトでは売れません。 一方、こだわったちょっと高めの米は、…

【コンプライアンス違反の対応策について】コンプライアンス違反が起きてから勉強会を行うのでは遅い

【コンプライアンス違反の対応策について】コンプライアンス違反が起きてから勉強会を行うのでは遅い よく、社内でコンプライアンス違反が起きると、電話があります。やはり、私のブログにコンプライアンス違反のテキストなどをアップしているからだと思いま…

【お米屋さんの経営課題】なぜ、取引先の飲食店様をSNSで宣伝するのが良いか?

【お米屋さんの経営課題】なぜ、取引先の飲食店様をSNSで宣伝するのが良いか? 取引先の飲食店様をSNSで宣伝すると、お客様が増え、売上が上がります。売上が上がると、米の使用量も上がり、注文数量が増えます。 この循環があるため、できるだけ宣伝してあ…

【ネットの説明を受けてみたいという方へ】大阪へお越しになられますか?こちらからお伺いさせていただきましょうか?

【ネットの説明を受けてみたいという方へ】大阪へお越しになられますか?こちらからお伺いさせていただきましょうか? ブログを見たのですが、やはりネットが大事だと思いました。 素人なんですが、大丈夫ですか? 一から教えていただけますか? どうすれば…

【ネット戦略について】楽天市場からの退店はできますが、その後のことは考えていますか?

【ネット戦略について】楽天市場からの退店はできますが、その後のことは考えていますか? 楽天市場に期待をかけたが、そんなに売れなかった。経費もかかることだし、退店しよう。 そこで、楽天市場に変わって、ヤフーショッピングやアマゾンに出店してみよ…

【お米屋さんのネットに関する課題】ネットをやる=グーグル検索で1位

【お米屋さんのネットに関する課題】ネットをやる=グーグル検索で1位 ネット上に、ホームぺージを立ち上げるだけ? これでは、全く意味がないです。 ネットをやるというのは、グーグル検索で1位になることです。 グーグル検索で1位にならないと、問い合わせ…

【お米屋さんのホームページについて】「売り切れ」があること

【お米屋さんのホームページについて】「売り切れ」があること 今の時期になっても、すべての商品が販売されているというのはおかしいです。人気の米は売り切れているはずです。 在庫が少なくなると、ネット販売は中止するのが普通です。こういうこまめな管…

【私のブログが強い理由】勝手に物凄い数のリンクを貼られている

【私のブログが強い理由】勝手に物凄い数のリンクを貼られている 記事数が、2万記事あるというだけでなく、勝手に物凄い数のリンクを貼られています。これが、強くなっている一つの理由だと思います。 例えば、みなさんも自分の会社名・店名で検索してみて下…

【たこ焼き店の傾向】イートインできるタイプが増えている

【たこ焼き店の傾向】イートインできるタイプが増えている 大阪では、テイクアウトだけではなく、イートインできるタイプのたこ焼き店が増えています。やはり、イートインは有利です。買って、店の近くで食べたいと思っても椅子がないです。だから、イートイ…

【お米屋さんのネット課題】グーグル検索で「米屋 地域名」で上位検索されること

【お米屋さんのネット課題】グーグル検索で「米屋 地域名」で上位検索されること グーグル検索で「米屋 地域名」と検索してみて下さい。あなたの店は、1ページ目にありますか? これが、ネットでは一番大事なことです。 まず、ホームページが動いていること…

【時流の変化を読む】なぜ、大型家具店が閉店・苦戦するのか?

【時流の変化を読む】なぜ、大型家具店が閉店・苦戦するのか? 今、若い人を中心に、家の中に家具がありません。クローゼットにハンガー掛けです。 洗濯物もハンガーで干し、それをそのままハンガーラックに掛けるだけ。 家のリフォームをする際にもクローゼ…

【お米屋さんの勉強会の二極化】玄米の研究か?ネットの研究か?

【お米屋さんの勉強会の二極化】玄米の研究か?ネットの研究か? SNSの投稿を見ると、よく勉強会が開催されています。この勉強会は、従来からやっておられる玄米に関してのものです。 一方、表には出てきていない勉強会があります。勉強会というよりは、情報…

【お米屋さんのホームページ・ネット戦略について】綺麗なホームページなのに売れていない

【お米屋さんのホームページ・ネット戦略について】綺麗なホームページなのに売れていない ホームページは綺麗なのに、売れていないと感じていませんか? もっとアクセス数が増えるようにしないといけません。例えば、いろんなところにネット広告を出して下…