2019-06-09から1日間の記事一覧

【ホームページなんでも相談より】ホームページを作った方が良いかアドバイスして下さい。自社のネットの活用の仕方もアドバイスして下さい。

【ホームページなんでも相談より】ホームページを作った方が良いかアドバイスして下さい。自社のネットの活用の仕方もアドバイスして下さい。 事業をされているのであれば、何らかのホームページは持った方が良いです。 それと、みなさんご存知ないのは、ネ…

【ビジネスブログの書き方・活かし方】「○○○なんでも相談」をブログに書く

【ビジネスブログの書き方・活かし方】「○○○なんでも相談」をブログに書く ビジネスにブログを活かしたい。どんなことを書けば良いですかと相談があります。 簡単です。「○○○なんでも相談」をブログに書いて下さい。 そうすると、グーグル検索によく引っかか…

【ホームページなんでも相談より】ホームページで重要視されるところはどこですか?

【ホームページなんでも相談より】ホームページで重要視されるところはどこですか? ホームページ本体よりも、ホームページへ誘導するためのSNSの活用に力を入れています。 みなさん、綺麗なホームページを作ろうとされますが、どんなに綺麗なホームページが…

【飲食店の経営課題】平日のランチメニュー限定からディナーも土日もランチメニューあり

【飲食店の経営課題】平日のランチメニュー限定からディナーも土日もランチメニューあり 土日のランチメニュー、どうしたら良いですか?とよく相談がありますが、今はディナーも土日も通しで提供されている店が増えています。 やはり、ランチメニューは人気…

【新規事業・新商売を考える時】一つの時代が終わった!

【新規事業・新商売を考える時】一つの時代が終わった! 一つの時代が終わったとおっしゃいます。 今までどんなに好調だったとしても、必ず節目は来ます。 赤字続きで、どん底の状態で商売替えをするよりも、ある程度のところで見切ることが大事です。 これ…

【年商3,000万円以下の飲食店様からのメール相談より】提案が欲しい

【年商3,000万円以下の飲食店様からのメール相談より】提案が欲しい 月商300万円がまず一つの目標です。月商300万円になると利益が出て、余裕も出ます。 ところが、これがなかなか超えれません。あれこれ手を尽くしても厳しいです。そこで、相談があります。…

【無料電話経営相談のご案内】令和元年6月9日(日)8:30~17:00

【無料電話経営相談のご案内】令和元年6月9日(日)8:30~17:00 最近の相談は、ネットのこととご主人のことが多いです。 特に、他人に相談できないことで悩んでおられます。 そういう方は、一度お電話下さい。 すっきりさせましょう! 日曜日ですが、良い…

【ホームページのSEO対策・MEO対策】フッター・ヘッタ―をフル活用する

【ホームページのSEO対策・MEO対策】フッター・ヘッタ―をフル活用する 意外とこのことを知らない方が多いです。ホームページ制作会社も提案されません。理由は、面倒だからです。 例えば、弊社のお付き合い先のフリーペーパー発行会社様のホームページ、ヘッ…

【ホームページのことは、ホームページ制作会社よりも武内さんに聞いた方が良い理由】ホームページの真実、裏話を知っているから?

【ホームページのことは、ホームページ制作会社よりも武内さんに聞いた方が良い理由】ホームページの真実、裏話を知っているから? ホームページ制作会社は、ホームページを制作することだけを提案されます。それ以外のことは、提案されません。 また、作っ…

【デイサービスの新業態開発について】新たにカフェ型のデイサービスをオープン予定です。

【デイサービスの新業態開発について】新たにカフェ型のデイサービスをオープン予定です。 いきなり、下記のようなメール相談がありました。 「夕方からは飲食に切り替えたいのですが、店舗デザイン、人がほとんどいらないオペレーションなどのアドバイザー…

【老舗・レトロな飲食店の復活について】老舗・レトロな店を復活させることはできるか?

【老舗・レトロな飲食店の復活について】老舗・レトロな店を復活させることはできるか? だんだん古くなってきた老舗。もう何十年も営業されています。 周りには、新しい店やチェーン店が出てきて、ピーク時の何分の1かになっています。 そのため、閉店を考…

【ホームページを持っておられる方が株式会社武内コンサルティングに相談する理由】ネットのトータルの話を聞きたいからだそうです

【ホームページを持っておられる方が株式会社武内コンサルティングに相談する理由】ネットのトータルの話を聞きたいからだそうです まず、提案がない。それに、反応がない。 ホームページを持っていても意味があるのかなぁと思うくらい。 そこで、たまたま弊…