2019-06-20から1日間の記事一覧

【焼肉店様からの相談より】今後の方向性をアドバイスして欲しい

【焼肉店様からの相談より】今後の方向性をアドバイスして欲しい どういうスタイルの焼肉店で行くのか? それが一番大きな課題です。 大型店が出てきたり、食べ放題店が出てきたりして、売上が下がっている。 それに、飲食店の数も増えている。 どうしたら良…

【ある飲食店様からの相談より】安くせずに売上を上げる方法を教えて下さい

【ある飲食店様からの相談より】安くせずに売上を上げる方法を教えて下さい コンサルタントによって、考え方や提案の内容が違うんでね。私は、どちらかというと、安くせずに売上を上げたいです。その方法を教えて下さい。また、安くせずに売上は上がるでしょ…

【立て直しが難しい店とは?】グーグルマイビジネスの口コミ評価の星1個が多い

【立て直しが難しい店とは?】グーグルマイビジネスの口コミ評価の星1個が多い 今売れていても、星1個が多い店は、将来厳しくなるでしょう。 丁寧に、返事を書いたとしても、根本的なところを変えないと売上は伸びません。 例えば、味が悪い、接客が悪いなど…

【焼肉店様からの相談より】1皿380円以下の業態はどうですか?

【焼肉店様からの相談より】1皿380円以下の業態はどうですか? 最初は、かなり売れると思います。ところが、同じ380円でも質の高い店が出て来ると苦戦するでしょう。 それと、安い肉は飽きられます。これも怖いです。 そのため、長期的に安定した経営ができ…

【焼肉店の業態変更について】思い切って安い店にする?

【焼肉店の業態変更について】思い切って安い店にする? 売上が下がってきた。周りに安い店が出てきた。 悩んだあげく、安い店にする? 安さを選ぶと、その先は何が見えるでしょうか? 一時的には、良いですが、長期的に見て勝てますか? さらに、安くしない…

【株式会社武内コンサルティングの新コンサルティングメニュー】焼肉店をSNSで立て直す・V字回復させる

【株式会社武内コンサルティングの新コンサルティングメニュー】焼肉店をSNSで立て直す・V字回復させる 安さの戦略は取りません。この戦略では、大手に勝てないからです。 だから、自慢の肉や料理を丁寧にネット上にアップし、集客を図ります。 別に、新たに…

【焼肉店の立て直し・V字回復について】安さで攻めますか?客単価を上げる戦略を選びますか?

【焼肉店の立て直し・V字回復について】安さで攻めますか?客単価を上げる戦略を選びますか? 大手焼肉食べ放題チェーン店などが出てきて、大苦戦。そこで、一気に同じような安い店に業態転換される店があります。ところが、安さではなかなか勝てません。大…

【ラーメン店の経営戦略について】ラーメンだけでは厳しいので、最初から夜営業は居酒屋メニュー

【ラーメン店の経営戦略について】ラーメンだけでは厳しいので、最初から夜営業は居酒屋メニュー なぜ、このような戦略を取るのか? 元々、この店舗の前は、ラーメン専門店。立地が良いのになかなか売上が上がらなかったようです。だから、どんなに自信があ…

【飲食店の立て直しについて】味に自信があるなら、投資0でV字回復可能です

【飲食店の立て直しについて】味に自信があるなら、投資0でV字回復可能です 味に自信があるなら、投資はしないで下さい。店を直しても売上が上がるということは難しくなっているからです。 では、どうやって投資0でV字回復させるか? それは、徹底的に、無…

【後継者の方の課題】経営者の集まりに参加すると成長するか?

【後継者の方の課題】経営者の集まりに参加すると成長するか? どの会社も同じです。現社長が息子さん・娘さんのことを心配して、無理やり経営者の集まりに参加させられます。 果たして結果は・・・ 本人が、真剣に自分から勉強しようと思わない限り、厳しい…