2019-06-25から1日間の記事一覧

【SNSの活用について】ブログをよく読ませていただいていますが、どんな事業でもSNSはやった方が良いですか?

【SNSの活用について】ブログをよく読ませていただいていますが、どんな事業でもSNSはやった方が良いですか? はい、どんな事業でもSNSが今後決め手になります。 SNSで逆転というのも起こっています。 正直、怖い世界です。 しかし、何をどこから手を付けて…

【おおさか東線界隈の方へ】交通費の請求はいたしません。一度、話を聞きたい、数字を見て欲しいという方は、お気軽に問い合わせ下さい。

【おおさか東線界隈の方へ】交通費の請求はいたしません。一度、話を聞きたい、数字を見て欲しいという方は、お気軽に問い合わせ下さい。 おおさか東線が開通し、その周辺の方からの問い合わせや相談が増えています。 まさか、線路ができると、顧客が増える…

【倫理違反について】人として、組織人としてやってはいけないことを教える

【倫理違反について】人として、組織人としてやってはいけないことを教える 今、世の中ではいろんな問題が出てきています。 刑事や民事の問題ではなくても、大きな問題があります。 それは、倫理違反です。倫理違反とは、人として、組織人としてやってはいけ…

【株式会社武内コンサルティングの営業時間について】朝何時から電話しても良いですか?

【株式会社武内コンサルティングの営業時間について】朝何時から電話しても良いですか? 通常、9:00~17:00と言っていますが、それより前に電話いただいても大丈夫です。 17時過ぎてからでもOKです。 お気軽に電話いただけましたら幸いです。

【ホームページ制作について】安くホームページを作って欲しいという方は、ブログ型ホームページがおすすめ

【ホームページ制作について】安くホームページを作って欲しいという方は、ブログ型ホームページがおすすめ 安くホームページをそちらで作っていただけませんかという相談が多いです。 しかし、一般的にホームページを作るとなると、最低100万円はかかると思…

【コンサルティング希望の方の声より】税理士の先生ではなく、コンサルタントの方に経営を見て欲しい

【コンサルティング希望の方の声より】税理士の先生ではなく、コンサルタントの方に経営を見て欲しい 税理士の先生の毎月の数字の報告・提案だけでは満足されていないようです。 基本的にコンサルタントは、売上や業績を上げる提案がほとんどです。 あとは、…

【身近なところから景気を感じる】箱ティッシュが40円も値上がりしていた!

【身近なところから景気を感じる】箱ティッシュが40円も値上がりしていた! いつもの繁盛食品スーパーへ行くと、箱ティッシュ5個入りが238円になっています。この前まで198円だったのに、マスコミ報道どおり紙関係は値上がりしています。 さて、なかなかお客…

【中小企業は売上よりも資金繰り】今月入ってくる予定のお金と出て行く予定のお金は把握されていますか?

【中小企業は売上よりも資金繰り】今月入ってくる予定のお金と出て行く予定のお金は把握されていますか? 出て行くお金は、だいたい把握されているかもしれません。 ところが、入ってくるお金というのは、あくまで予定であって、入ってくるかどうかわかりま…

【介護事業関係の方からの質問より】SNSはどの業種業界でも大事ですか?やった方が良いですか?

【介護事業関係の方からの質問より】SNSはどの業種業界でも大事ですか?やった方が良いですか? 介護事業の場合、SNSは縁遠いものに見えますが、でもやっておられるところもあります。 グループホームやデイサービスなどフェイスブックやツイッターを上手に…

【株式会社武内コンサルティングの経営相談の予約について】ホームページに予約ホームは設けていません。直接お電話いただくか、メール下さい。その際、希望される日時を3つくらい上げて下さい。

【株式会社武内コンサルティングの経営相談の予約について】ホームページに予約ホームは設けていません。直接お電話いただくか、メール下さい。その際、希望される日時を3つくらい上げて下さい。 よく、経営相談、コンサルティングの予約の仕方を教えて下さ…

【G20期間中は経営相談の日】「G20期間中は経営相談の日やぁ!」という声より

【G20期間中は経営相談の日】「G20期間中は経営相談の日やぁ!」という声より 「G20期間中は経営相談の日やぁ!」という方がおられます。 大阪は、車は動かないでしょう。休んでいる店も多いと思います。 こういう日こそ、経営相談に使って下さい。 まだ、空…

【突然の経営相談電話より】税理士の先生からは毎月数字の説明はありません。だから、経営数字を見てアドバイスいただけませんか?

【突然の経営相談電話より】税理士の先生からは毎月数字の説明はありません。だから、経営数字を見てアドバイスいただけませんか? みなさん、税理士の先生から、毎月、数字の説明はあります? 決算書を作っていただき、判を押すだけでは、良くないです。 数…

【企業の再生・立て直しについて】売掛金・未収金の回収は、実際、どこまで可能か?

【企業の再生・立て直しについて】売掛金・未収金の回収は、実際、どこまで可能か? 決算書に記載されている売掛金・未収金のことではなく、実際、回収はどこまで可能ですか? それも何年も前から焦げ付いていて、処理をしていない。実態調査を行うとほとん…

【コンサルティング会社の現状と課題】社員研修依頼が激減

【コンサルティング会社の現状と課題】社員研修依頼が激減 正直言いますと、社員研修減っています。各社、社員研修を行っても効果がないというがわかりだしたからです。 担当者の方が、何とか良い研修にしたいと思っても、研修では会社も人も変わりません。 …