2019-07-26から1日間の記事一覧

【お米屋さんのネットに関する課題】ネットに詳しいお米屋さんと情報交換されていますか?ネットに関する師匠はいますか?

【お米屋さんのネットに関する課題】ネットに詳しいお米屋さんと情報交換されていますか?ネットに関する師匠はいますか? まず、ネットに詳しいお米屋さんと出会わないという現状があります。 なぜか? ネットで成功されている方は、各種会合に出てこられま…

【飲食店のグーグルマイビジネスの口コミ投稿について】食べログの口コミ投稿より厳しい意見が投稿されている

【飲食店のグーグルマイビジネスの口コミ投稿について】食べログの口コミ投稿より厳しい意見が投稿されている あっという間に、グーグルマイビジネスの口コミ投稿が広がりました。それも、悪い点をかなり指摘されています。 食べログには、そんな厳しい意見…

【お米屋さんの経営課題】綺麗なホームページにするだけでなく、SNSで情報を流し、誘導すること

【お米屋さんの経営課題】綺麗なホームページにするだけでなく、SNSで情報を流し、誘導すること 綺麗なホームページにするために、修正したり、リニューアルされています。しかし、そこまでです。 ネットで今大事なのは、SNSです。このSNSを活用しない限り、…

【ブログ型ホームページについての質問より】どれくらいで作っていただけますか?

【ブログ型ホームページについての質問より】どれくらいで作っていただけますか? トップページの画像や各種リンク、ピングの設定などは、1か月くらいでできます。 ところが、大事なのは、ブログを設定してアカウントを取ったその瞬間から、ブログはスタート…

【大阪のお好み焼き屋さんの販売戦略について】「ホルモン焼き始めました!」

【大阪のお好み焼き屋さんの販売戦略について】「ホルモン焼き始めました!」 大阪なら、お好み焼きや焼きそばにこだわらず、ホルモン焼きや鉄板焼肉などのメニューを加えた方が有利です。 ランチもホルモン焼き定食や鉄板焼肉定食など、幅が広がり、客層も…

【個人の焼肉店の経営課題】メニューを増やさずに売上を上げることを考える

【個人の焼肉店の経営課題】メニューを増やさずに売上を上げることを考える 売上が下がってくると、何か新メニューを出した方が良いのではと考えてしまいます。 ところが、焼肉店の場合、新メニューを出してもあまり売れません。ロスになります。 それよりも…

【超繁盛食品スーパーの経営戦略について】ポイントカードの発行

【超繁盛食品スーパーの経営戦略について】ポイントカードの発行 地域一番の安さをウリにしていたため、開業時からポイントカードの発行はされていませんでした。 ところが、今回発行に踏み切られました。周りの店もカードを発行し、ポイント〇倍の日は、大…

【株式会社武内コンサルティングが制作するブログ型ホームページについて】初心者向けのブログです

【株式会社武内コンサルティングが制作するブログ型ホームページについて】初心者向けのブログです SEOに強いと書いてあるので、何か特別なことをしているのではと思われているみたいです。 しかし、何も難しいことはしていません。ちょっと画面をホームペー…

【自分の表現の仕方について】ベタは嫌?かっこよく勝ちたい?

【自分の表現の仕方について】ベタは嫌?かっこよく勝ちたい? かっこよく勝ちたいと思っていると勝てません。勝ち方を気にしないこと。 それよりも地べたを這うようなベタなやり方。その方が、成果が上がります。 私のブログの事項紹介欄にも、「ベタでコテ…

【お米屋さんの評価が上がる方法について】おいしい鰻専門店や食品スーパーでおいしい鰻を販売している店をSNSにアップする

【お米屋さんの評価が上がる方法について】おいしい鰻専門店や食品スーパーでおいしい鰻を販売している店をSNSにアップする 土用の丑の日が来ます。何か準備はされていますか? 準備というのは、店で鰻を焼いり、販売するという意味ではないです。 おいしい…

【ブログの質問より】ブログは有料プランにした方が良いのですか?

【ブログの質問より】ブログは有料プランにした方が良いのですか? 有料プランにした方が良いように見えますが、SEO的には全く変化はないです。 だから、無料プランでどこまでのやられることをおすすめします。 やはり、良い記事を書くこと。これに尽きます…

【お米屋さんの経営課題】うな丼・鰻重に合うお米の提案

【お米屋さんの経営課題】うな丼・鰻重に合うお米の提案 土用の丑の日が近づいてきていますが、うな丼・鰻重に合うお米の提案をネット上でされませんでしょうか? 飲食店様だけでなく、一般消費者も興味津々です。 何でも良いです。米にまつわる話題があれば…