2019-08-09から1日間の記事一覧

【経営相談の問い合わせより】遠方なので大阪に行くことができません。電話でゆっくりコンサルティングを受けたり、相談させていただくというのはできますか?

【経営相談の問い合わせより】遠方なので大阪に行くことができません。電話でゆっくりコンサルティングを受けたり、相談させていただくというのはできますか? はい、できます。5分・10分ではなく、ゆっくりと相談させて欲しいという方が実際にいらっしゃい…

【食品スーパーのパンの販売戦略】夏でもパンは売れる。100円の食パンに89円の菓子パン。

【食品スーパーのパンの販売戦略】夏でもパンは売れる。100円の食パンに89円の菓子パン。 普通、暑くなるとパンは売れません。それも大阪は毎日35度を超えています。それなのにパンが売れています。 売れているパンは、100円の食パンに89円の菓子パンです。 …

【ある寿司店の新聞折込チラシより】個人客を狙っている

【ある寿司店の新聞折込チラシより】個人客を狙っている 飲食店では、宴会が入ると売上が上がるという神話があります。そのため、チラシも宴会がメインの場合が多いです。 ところが、今回のチラシ、宴会サービスは入っていません。個人客の方への割引だけで…

【売上が上がらない理由】商売に身が入っていない

【売上が上がらない理由】商売に身が入っていない 趣味が上手く行っている人は、仕事も上手くこなされています。仕事に支障をきたさないように計画的に進められます。 だから、当然、商売に身が入っています。 ところが、趣味や目的のない人は、何をやっても…

【ホームページなんでも相談より】フッターの使い方について教えて下さい

【ホームページなんでも相談より】フッターの使い方について教えて下さい 汚いと見る方もいますが、フッターには数多くのリンクを貼った方が良いです。 このリンクが多いことがSEO対策になります。 また、ホームページ制作会社にこのリンクをお願いすると、…

【株式会社武内コンサルティングのお盆の営業について】お盆休みはないです。無料電話相談・訪問コンサルティング・1万円コンサルティングを普通に行っています。

【株式会社武内コンサルティングのお盆の営業について】お盆休みはないです。無料電話相談・訪問コンサルティング・1万円コンサルティングを普通に行っています。 弊社は、お盆休みはないです。 無料電話相談・訪問コンサルティング・1万円コンサルティング…

【お米屋さんのネット課題について】ネットをいつやるか?できるか?

【お米屋さんのネット課題について】ネットをいつやるか?できるか? 朝早くから精米して、配達。この繰り返しで大変だと思います。店を閉めると、ぐったり。この状況で、いつネットをやるか? できれば、朝一に何か少しでも良いので、投稿されて下さい。 そ…

【お米屋さんの経営課題】全然違う方向に行っている

【お米屋さんの経営課題】全然違う方向に行っている 第三者として、客観的に見ると、全然違う方向に行っているなぁ。大丈夫なのかなぁと思うことがあります。 奇をてらったこと、変わったこと、かっこよいこと、売上につながらないこと、米とは関係ないこと…

【焼肉店の経営課題】ホルモンは牛しか使っていません

【焼肉店の経営課題】ホルモンは牛しか使っていません 大阪を中心に関西では、焼肉店でホルモンを食べると言えば、牛ホルモンのことです。 豚のホルモンを提供しているのは、チェーン店だけです。 ところが、地方都市へ行くと、牛と豚が混在しています。どれ…

【お米屋さんの経営課題】1年で大逆転する方法があります。

【お米屋さんの経営課題】1年で大逆転する方法があります。 それは、グーグルで「県名 米屋」で1位になることです。 1位になるためには、SNSを使って数多くの記事投稿を行うことが必要です。 このこと、意外に知らない人が多いです。それに、私のこのブログ…

【お米屋さんの経営課題】全国版の広告とエリアマーケティング

【お米屋さんの経営課題】全国版の広告とエリアマーケティング あなたがネット広告を出そうと思っている商品は、全国版の商品ですか?エリア限定のっ商品ですか? これが、ごっちゃになっている場合があります。 例えば、地域の文化の商品なのに、全国版の広…

【お米屋さんの経営課題】自分ができるもの、勝てるものを見つけて実践する

【お米屋さんの経営課題】自分ができるもの、勝てるものを見つけて実践する たまに、売上がピーク時の何分の1かになったので、ブレンド米で勝負しますとホームページなどに書いてあります。取材を受けられている店もあります。 しかし、今からブレンド米を研…