2019-08-11から1日間の記事一覧

【商品の時流について】甘くない

【商品の時流について】甘くない 缶チューハイですら、「甘くない缶チューハイ」と缶に書かれています くどい甘さ、嫌がられるようになっています。 和菓子などでもきつい甘さの菓子は敬遠されます。 甘く感じないこと。それが、商品の新時流です。 そうする…

【お米屋さんのコンサルティングについて】販売している商品の整理、ネットの整理を行います

【お米屋さんのコンサルティングについて】販売している商品の整理、ネットの整理を行います なぜ、この商品を扱っているんだろう?食品関係の在庫がいっぱいある。 まず、お米以外の商品の整理を行います。 時には、団子やおにぎりも止めていただきます。売…

【なぜ、ホームページ制作会社は苦戦するのか?】単なるホームページ制作会社からの脱皮。SNSを活用したWebマーケティングへの参入。

【なぜ、ホームページ制作会社は苦戦するのか?】単なるホームページ制作会社からの脱皮。SNSを活用したWebマーケティングへの参入。 ホームページ制作会社には、大きな壁があります。それは、ホームページ制作を専門としていることです。 ホームページ制作…

【経営相談・問い合わせより】お盆でも来ていただけるのですか?

【経営相談・問い合わせより】お盆でも来ていただけるのですか? 大阪であれば、大丈夫だと思います。 お盆でも動いていますので、希望される日時をおっしゃって下さい。 すぐに来て欲しいという方もOKです。 よろしくお願いします。

【個人商店のような会社はリスクが大きい理由】独立・起業者がたくさん出る

【個人商店のような会社はリスクが大きい理由】独立・起業者がたくさん出る 個人商店のような会社は、売上は伸びます。業績は上がります。一人一人のモチベーションが高く、意識が高いため、結果に反映しやすいです。 ところが、この意識の高さが、次のステ…

【食べログにプラスしてSNSをおすすめする理由】こちらから情報発信することが大事だからです

【食べログにプラスしてSNSをおすすめする理由】こちらから情報発信することが大事だからです 食べログに登録して、企画やクーポンを掲載する。良い方法だと思います。 ただし、これだけではまだまだです。ネットから集客を図ることを考えるのであれば、SNS…

【飲食店の記事投稿の時間について】ランチ前、ディナー前に徹底的に記事をアップする

【飲食店の記事投稿の時間について】ランチ前、ディナー前に徹底的に記事をアップする ランチ前の11時~12時。 ディナー前の16時~17時。 この時間帯にSNSに記事を徹底的に投稿して下さい。 私の場合は、ブログをツイッターと連携させておいて、この時間帯に…

【飲食店様に株式会社武内コンサルティングのSNSサポートをおすすめする理由】店の方は何もしないでお客様を増やすことができます

【飲食店様に株式会社武内コンサルティングのSNSサポートをおすすめする理由】店の方は何もしないでお客様を増やすことができます お盆前から、弊社お付き合い先の飲食店様は、SNSの反響が大きいです。アクセス数が急に上がっています。 お盆に何をするか? …

【食品スーパーの新聞折込チラシより】お盆は肉を食べる日?

【食品スーパーの新聞折込チラシより】お盆は肉を食べる日? 各社、お盆初日から、当然チラシを入れています。ところが、どこも内容が同じです。 メインは、肉。それとお寿司。 もう、大阪では、お盆は肉を食べる日のようになっています。 また、お寿司も大…

【食品スーパーの人気商品について】豚タンの半加工品

【食品スーパーの人気商品について】豚タンの半加工品 最近、家で焼くだけ、揚げるだけの商品がよく売れています。そういう商品が増えています。コーナーも充実化しています。 さて、その中でも注目なのが、豚タンの半加工品です。今までは、調理されたもの…

【SNSサポートの料金について】ブログをみたのですが、飲食店のSNSサポートの料金はいくらですか?

【SNSサポートの料金について】ブログをみたのですが、飲食店のSNSサポートの料金はいくらですか? お盆前から、私のクライアント先のSNSの反響が物凄いです。お店の方は何もしていません。私が代行して投稿しているのですが、やはりお盆は反響が大きいです…

【炭火鶏焼肉がない理由】客単価が低い

【炭火鶏焼肉がない理由】客単価が低い 地鶏を使って焼肉のように鶏肉を焼いて食べる。あっても良いような業態ですがないです。(一部やっている店はありますが、全国区ではないです。) 理由は、鶏肉だと客単価が低いからです。売上のことを考えると、同じ…

【能力が高まる会社について】個人商店のような会社とは?

【能力が高まる会社について】個人商店のような会社とは? 個々人が自分の予算を持ち、その予算を自分で営業開拓して達成させる会社です。 ただし、予算に対するプレッシャーは大きいですし、自分で仕事を作って行かないと予算は達成できません。 会社や上司…