2019-08-13から1日間の記事一覧

【飲食店の宣伝広告について】フリーペーパーの広告、毎月10万円払っているが、代わりのものはないですか?

【飲食店の宣伝広告について】フリーペーパーの広告、毎月10万円払っているが、代わりのものはないですか? フリーペーパーに広告を出せば、確かに集客効果があります。クーポン券も付いていますので、お客様に大人気です。 しかし、毎月10万円は大きいです…

【飲食店の経営課題について】メニューの見直しよりもSNSの見直し

【飲食店の経営課題について】メニューの見直しよりもSNSの見直し 秋は、メニュー改定を行う店が多いです。その時、価格も見直されます。食材等が庫応答しているため、やむを得ないことかもしれません。 しかし、忘れないでいただきたいのは、SNSの見直しで…

【1万円コンサルティングについて】お盆中もお盆後の1万円コンサルティングの予約承っております

【1万円コンサルティングについて】お盆中もお盆後の1万円コンサルティングの予約承っております お盆でも、電話・メールにて予約可能です。 是非、この機会に一度ご利用ください。

【大阪の焼肉店の売上アップについて】大阪の焼肉店と他の地域の焼肉店とでは、売上の上げ方は違うのですか?

【大阪の焼肉店の売上アップについて】大阪の焼肉店と他の地域の焼肉店とでは、売上の上げ方は違うのですか? 安いのが好きな大阪人でも、安っぽい肉だけはダメです。王道で攻めないと、お客様は増えません。 だから、豚や鶏のメニューは最初からないです。…

【焼肉店のメニュー戦略について】「しいたけ」は名物メニューになるか?

【焼肉店のメニュー戦略について】「しいたけ」は名物メニューになるか? しいたけは、名物メニューになります。ただし、こだわってもので、見た目が明らかに食品スーパーで販売されているものとは違うこと。 また、できれば、サービス係の方やオーナーが、…

【緊急告知:お盆前半の売上が良くない飲食店様へ】SNSを使って、特別な企画を投稿して下さい

【緊急告知:お盆前半の売上が良くない飲食店様へ】SNSを使って、特別な企画を投稿して下さい お盆の前半が悪い、悪過ぎる。 そういう相談が入ってきています。 そういう場合は、SNSを使って、特別な企画を投稿して下さい。 具体的には、「〇日~〇日まで ド…

【個人店の焼肉店の売上アップについて】個人店は、客単価の上がる店づくりが大事です。客単価が上がるとは、追加注文が増えるという意味です。

【個人店の焼肉店の売上アップについて】個人店は、客単価の上がる店づくりが大事です。客単価が上がるとは、追加注文が増えるという意味です。 客数が増えれば売上が上がる? 新規客が増えれば売上が上がる? 確かに客数が増えれば、単純に売上は上がるかも…

【焼肉店が野菜メニューを売る方法について】豪華野菜盛合せ

【焼肉店が野菜メニューを売る方法について】豪華野菜盛合せ 薄くスライスされた野菜の盛合せ、これでは売れないでしょう。一度注文された方は二度と注文されません。がっかりされるからです。 理想は、豪華野菜盛合せ。最低でも5種類以上の野菜が入っていて…

【SNSをビジネスに活かす方法】ブログを使って営業に生かす

【SNSをビジネスに活かす方法】ブログを使って営業に生かす まず、営業マン全員にブログを持たせて下さい。あるいは、全社員でも良いです。それを今度は、会社の公式ツイッターに連携させて下さい。 次に、自社の商品・サービスの記事を作り、毎日、20個以上…

【SNSに関する問い合わせ・質問より】SNSを一から教えていただけませんか?

【SNSに関する問い合わせ・質問より】SNSを一から教えていただけませんか? 最近、SNSに関する問い合わせが増えています。本ブログをお読みになり、電話されて来られます。 どうも、自分たちが考えていたものとは違う。だから、一から教えて欲しいとおっしゃ…

【SNSに関する相談より】ブログを見たのですが、お越しいただき勉強会でSNSについて説明していただけませんか?

【SNSに関する相談より】ブログを見たのですが、お越しいただき勉強会でSNSについて説明していただけませんか? ネットやホームページの説明というのは、ホームページ制作会社さんがされると思います。 ところが、SNSについは、ほとんど何もアドバイス・提案…