2019-08-18から1日間の記事一覧

【大阪で人気再燃のメニューについて】麻婆豆腐と担々麺

【大阪で人気再燃のメニューについて】麻婆豆腐と担々麺 また、辛いメニューが再燃しています。 人気はやはり麻婆豆腐と担々麺です。この流れ、続きそうな気がします。辛いものに慣れた若者たちが成長してもこの味覚は変わらないでしょう。 ついには、麻婆ラ…

【焼肉店のメニューの提供について】塩タンの塩をどうするか?

【焼肉店のメニューの提供について】塩タンの塩をどうするか? テレビを見ていると、塩タンの塩を岩塩で提供されている店がありました。 岩塩で塩気は感じるでしょうか? 私が教えてもらったのは、単に塩を振っただけではおいしくないので、塩に胡椒を混ぜた…

【お好み焼き店の売上アップについて】徐々に焼肉メニューを増やす

【お好み焼き店の売上アップについて】徐々に焼肉メニューを増やす 鉄板がありますので、焼肉メニュー、やろうと思えばやれるはずです。 この肉メニューを強化し、客単価を上げるというのも一つの方法です。 お好み焼き・焼きそばからの脱皮も考えてみて下さ…

【お米屋さんの経営課題】なぜ、ホームページを自分で作れる人が苦戦しているのか?

【お米屋さんの経営課題】なぜ、ホームページを自分で作れる人が苦戦しているのか? 素敵なホームページを独学で勉強して作られています。これで、上手く売れるのではという思いがありますが、苦戦されています。 ホームページの完成度が高くても売れるわけ…

【ネットの世界の現実と課題について】最後は、ホームぺージを作れるレベルの人が勝つ?

【ネットの世界の現実と課題について】最後は、ホームぺージを作れるレベルの人が勝つ? 私も、最初は、ホームページを作れるレベルの人が、ネットでは勝つと思っていました。 ところが、ホームページを作ることができる力があっても、違った方向に行ってし…

【ブログ型ホームページの制作相談より】息子にブログ型ホームページをさせたいのですが、作っていただけませんか?

【ブログ型ホームページの制作相談より】息子にブログ型ホームページをさせたいのですが、作っていただけませんか? 私のブログを見られたのでしょう。ブログ型ホームページを息子さん用に作って欲しいとおっしゃいます。 作るのは簡単です。しかし、一つ大…

【企業の再生・立て直しが難しい案件について】社長と銀行の仲が悪い

【企業の再生・立て直しが難しい案件について】社長と銀行の仲が悪い 社長は、銀行の方の顔を見るのも嫌だと言って。会議に参加されない。参加するのは、銀行の方がいない時だけ。 業績が順調な時はそれでも良いかもしれませんが、窮状に陥っていて、銀行か…

【焼肉店様からの相談より】繁盛するためには、手作りデザートは必要ですか?

【焼肉店様からの相談より】繁盛するためには、手作りデザートは必要ですか? 焼肉店でも最近、手作りデザートを出す店が増えています。確かに、デザートはブームでよく売れます。そのため、客単価が上がり、売上が上がります。 さて、手作りデザート、作れ…

【個人の焼肉店様からの相談より】おいしい冷麺を出したいのですが、どうすれば良いですか?みなさん、どうされていますか?

【個人の焼肉店様からの相談より】おいしい冷麺を出したいのですが、どうすれば良いですか?みなさん、どうされていますか? 確かに、冷麺は人気メニューです。価格に関係なく、おいしければよく出ます。 しかし、このおいしいというレベルにまで仕上げるの…

【個人の焼肉店の経営課題について】石焼ビビンパに冷凍ナムルは使っていません

【個人の焼肉店の経営課題について】石焼ビビンパに冷凍ナムルは使っていません 石焼ビビンパ、お客様は期待されています。必ず、〆に食べるという方もおられるくらいです。 ところが、おいしくないという評価をされることがあります。 どこがおいしくないの…

【企業の再生・立て直しについて】銀行交渉が上手く行っていない

【企業の再生・立て直しについて】銀行交渉が上手く行っていない 直接、銀行と交渉しても上手く行かない場合があります。第三者の方を立てて、その方に交渉してもらう方が良いかもしれません。 できれば、士業の先生やコンサルタントが良いでしょう。 感情的…

【販促手法の変化と対応策について】まだ、早朝・深夜のポスティングをされますか?

【販促手法の変化と対応策について】まだ、早朝・深夜のポスティングをされますか? 暑すぎるので、早朝・深夜にポスティング。昔は、そのやり方でした。でも、労力のわりに、成果が出ない。 それよりも、早朝・深夜の30分ずつ、クーラーの効いた部屋で作業…