2019-08-20から1日間の記事一覧

【中小企業の経営課題について】補助金・助成金の申請をしてくれる士業の先生と付き合う、お願いしておく

【中小企業の経営課題について】補助金・助成金の申請をしてくれる士業の先生と付き合う、お願いしておく 士業の先生方とのお付き合いはありますか? 例えば、補助金や助成金の申請を代行していただける先生は身近にいますか? また、補助金や助成金を申請で…

【和牛専門の焼肉店の経営課題】ピカピカの和牛を提供しているのに、売上が上がっていない

【和牛専門の焼肉店の経営課題】ピカピカの和牛を提供しているのに、売上が上がっていない 価格上げませんでしたか? グーグルマイビジネスの口コミ投稿、どうなっていますか? まず、お客様がどう思っておられるか、それを把握して下さい。 例えば、「和牛…

【経営コンサルティングの相談より】1日2件、異なる業種を診ていただくことはお願いできますか?

【経営コンサルティングの相談より】1日2件、異なる業種を診ていただくことはお願いできますか? はい、できます。その方が、料金もお得になります。 希望される方は、おっしゃって下さい。

【正しい節税対策について】経費にして良いかどうかわからない。そういう時は、武内さんに電話で聞いてみよう。

【正しい節税対策について】経費にして良いかどうかわからない。そういう時は、武内さんに電話で聞いてみよう。 税理士の先生には聞かないのでしょうか?聞きづらいのでしょうか? あるいは、固い先生なので、すべて却下されるからでしょうか? 顧問契約され…

【お米屋さんのなんでも相談より】経営のこと、ネットのこと、お米のこと、何でも相談して下さい。電話相談は無料です。

【お米屋さんのなんでも相談より】経営のこと、ネットのこと、お米のこと、何でも相談して下さい。電話相談は無料です。 いつもブログをみていただきありがとうございます。 ブログに関すること以外でも大丈夫です。 何でも相談して下さい。 電話相談は無料…

【大阪の焼肉食べ放題店の優勝劣敗について】ダントツ1位店が独走状態!

【大阪の焼肉食べ放題店の優勝劣敗について】ダントツ1位店が独走状態! 大阪レベルでないと、大阪では通用しません。 単に、焼肉食べ放題をやっても長く続きません。 特に、大阪の人は肉質にうるさいです。ペラペラの肉では満足されません。 そのため、人気…

【個人の飲食店の経営課題について】全メニューの写真撮りを行って下さい

【個人の飲食店の経営課題について】全メニューの写真撮りを行って下さい みなさん、レシピは作っておられますが、全メニューの写真がありません。 必要だったら今から撮って行きますという店もあります。 なぜ、写真が大事か? 写真がないとSNSに投稿できな…

【飲食店様のコンサルティングについて】お盆後の店休の間に話を聞いてみたい。アドバイスを受けたい。

【飲食店様のコンサルティングについて】お盆後の店休の間に話を聞いてみたい。アドバイスを受けたい。 お盆の売上が良くなかった。 最近、ずっと良くない。 そこで、お盆の店休を使ってアドバイスを受けてみたいという方は、近くであれば、1万円コンサルテ…

【正しい節税対策について】このままでは、税金がかなり来る。何か良い対策はないですか?アドバイスお願いします。

【正しい節税対策について】このままでは、税金がかなり来る。何か良い対策はないですか?アドバイスお願いします。 税理士や会計士の先生から、毎月しっかりと節税対策について話を聞かれていますか?処理をさえていますか? 決算期に急に相談があっても、…

【焼肉店の客単価アップについて】ヒレ、ありますか?

【焼肉店の客単価アップについて】ヒレ、ありますか? 通常、焼肉店では、カルビ・ロースが主流です。ヒレを提供している店は少ないです。 仕入れが、難しいという部分もあると思います。 でも、ヒレは、ヘルシーなイメージがあり、メニューにあるとよく出ま…

【経営コンサルティングの訪問時間ついて】早朝訪問を希望される方へ

【経営コンサルティングの訪問時間ついて】早朝訪問を希望される方へ 一番朝早く訪問したことがある時間は、朝6時30分です。その会社は、菓子卸業で社長は毎朝4時出社されています。毎日、倉庫の菓子に向かってお礼を言ってスタート。 朝礼も見て欲しいとい…

【お米屋さんの経営課題】十四代のような米はないかなぁ?

【お米屋さんの経営課題】十四代のような米はないかなぁ? あるお米屋さんと何十年も前にした会話です。 その方は、「十四代のような米はないかなぁ」とおっしゃいます。 十四代とは山形の地酒で、幻の地酒とも言われるくらいおいしいお酒です。人気が高まっ…

【居酒屋の日本酒の売上アップについて】好みの酒米の酒を揃える

【居酒屋の日本酒の売上アップについて】好みの酒米の酒を揃える 個人的には、愛山が好きです。愛山で造った酒がメニュー表にあれば必ず注文します。山田錦よりも味が濃く、飲みごたえがある感じがするからです。 それともう一つは、生原酒です。こちらも味…