2019-08-31から1日間の記事一覧

【海鮮居酒屋の経営戦略について】肉メニューもあります!

【海鮮居酒屋の経営戦略について】肉メニューもあります! 魚介類は、不漁が続き、高騰しています。そのため。居酒屋の原価も上がっています。 おそらく、今後も上がって行くような気がします。 経営的に見ると、厳しいです。いくら、おいしい魚が食べれる店…

【秋のメニュー改定について】売上が上がるかどうかは、内容次第!何か強い柱メニューを考えよう!

【秋のメニュー改定について】売上が上がるかどうかは、内容次第!何か強い柱メニューを考えよう! 秋のメニュー改定、どこも行われます。特に、大手は必ずやってきます。 さて、個人店ではどう考えれば良いのか? ほとんど通常メニューの場合、秋メニューと…

【居酒屋の売上アップについて】飲み放題よりも何か一つのメニューを食べ放題にする

【居酒屋の売上アップについて】飲み放題よりも何か一つのメニューを食べ放題にする 飲み放題を付ければ、宴会が取れる。売上が上がるという時代は終わっています。お酒を飲まない方が増え、飲み放題に魅力を感じなくなっています。 それよりもおいしいフー…

【焼肉店の野菜の日の企画について】8月31日は野菜の日、野菜メニュー全品半額

【焼肉店の野菜の日の企画について】8月31日は野菜の日、野菜メニュー全品半額 8月31日は野菜の日、何かされますか? 実は、当たっている企画があります。それは、野菜メニュー全品半額です。 野菜メニューは、通常、焼肉店ではそれほど出ません。だから、リ…

【コンサルティング依頼の相談より】某大手コンサルタント会社と同じ内容で、安くお願いします

【コンサルティング依頼の相談より】某大手コンサルタント会社と同じ内容で、安くお願いします 実は、この相談・問い合わせが一番多いです。 実際にお伺いして、話をお聞きすると、びっくりするような金額を提示されています。こんな小さなお店に、いくらな…

【コンサルティング料金について】コンサルタント会社は、会社が大きくなると料金が高くなる

【コンサルティング料金について】コンサルタント会社は、会社が大きくなると料金が高くなる もし、あのまま大手コンサルタント会社に勤めていたとすると、1か月数十万円の金額をお客様に提示しないといけません。 しかし、小さな個人商店様にそんな金額は提…

【1万円コンサルティングの質問より】定期的に1万円コンサルティングを利用させていただくことはできますか?

【1万円コンサルティングの質問より】定期的に1万円コンサルティングを利用させていただくことはできますか? 昔は、初回のみ1万円にしていましたが、わざわざ遠くからお越しになる方が多いため、定期的に1万円でもOKです。 でも、実際に定期的に大阪に来て…

【お試し真剣コンサルティングについて】料金は1万円です。場所は、JR新大阪駅周辺です。

【お試し真剣コンサルティングについて】料金は1万円です。場所は、JR新大阪駅周辺です。 みなさん、安いコンサルティング料金のサービスを探されているみたいです。お願いしてみえると、急に数十万円の料金を請求されたり、求めていたものとは違った提案を…