2019-09-13から1日間の記事一覧

【東京の食品スーパーで弁当が売れる理由】諸外国の変わった弁当が売れる

【東京の食品スーパーで弁当が売れる理由】諸外国の変わった弁当が売れる 東京は、人口が多いから、一人暮らしの方が多いからではないです。諸外国の変わった弁当が売れるため、弁当の幅が広いからです。 エスニック弁当? こういう弁当、大阪では売れないで…

【焼肉店の秋の企画について】新メニューを作っても当たりません。売れません。それよりも売れているメニューの大盛りでいかがですか?

【焼肉店の秋の企画について】新メニューを作っても当たりません。売れません。それよりも売れているメニューの大盛りでいかがですか? 焼肉店では、新メニューは売れません。これが、他の飲食業態と違う点です。お客様は、いつものメニューを召し上がられま…

【個人の飲食店の経営の教科書について】歪な数字、常識はずれのものを持っていないと個人店では繁盛しない

【個人の飲食店の経営の教科書について】歪な数字、常識はずれのものを持っていないと個人店では繁盛しない よく、飲食店の経営の教科書という本が販売されています。でも、この中の内容というのは、飲食店の基本的なことや数字が書かれていると思います。 …

【焼肉業界の変化について】焼肉の町、鶴橋が苦戦中?

【焼肉業界の変化について】焼肉の町、鶴橋が苦戦中? 入っているのは、超人気の焼肉店だけ。 昔は、焼肉店で勝負と言えば、鶴橋周辺での出店が有利でした ところが、今は普通の町中においしい焼肉店ができ、焼肉の町にわざわざ行かなくても良いような環境に…

【ホテル・旅館のレストラン経営について】焼肉店経営をおすすめします!

【ホテル・旅館のレストラン経営について】焼肉店経営をおすすめします! どのホテル・旅館をお伺いさせていただいてもレストラン部門の数字が良くないです。和食・洋食、居酒屋、喫茶など赤字のところが多いです。 そのため、どんな店や業態が良いですかと…

【お米屋さんのコンサルティングについて】店がぐちゃぐちゃで店の方向性がわからなくなった

【お米屋さんのコンサルティングについて】店がぐちゃぐちゃで店の方向性がわからなくなった お伺いしてみると、おっしゃるとおり、店がぐちゃぐちゃになっています。いろんな商品を扱い過ぎて、店の方向性がわからなくなっています。 良いと思ったものやす…

【タピオカ店の開業について】ブームはいつまで?

【タピオカ店の開業について】ブームはいつまで? ブームが終わることも考えていますか? この手のブーム、3年は続きません。 だから、今から出店を考えておられる方は、遅いかもしれません。 1年で回収できるかどうかです。 徐々にブームは去って行き、また…

【お米屋さんからの質問より】お米ギフトの中身のお米、1種類でいこうと思っていますが、意見下さい。アドバイスよろしくお願いします。

【お米屋さんからの質問より】お米ギフトの中身のお米、1種類でいこうと思っていますが、意見下さい。アドバイスよろしくお願いします。 こだわった自慢のお米なら、1種類でも大丈夫です。 ただし、その産地が不作だった時、リスクがあります。イメージが悪…

【お米屋さんの店売りの伸ばし方について】高級外車が店の間に横付けされることをイメージする

何が言いたいのか? それは、ネットで調べてわざわざお越しになるお客様を作るという意味です。 それくらい、人気のお米を扱っているかどうかです。 こういうお米を探さないといけません。 売れないのは、売れる米を扱っていないからです。 また、このような…