2019-09-18から1日間の記事一覧

【コンサルタント依頼の現状と課題】ホームページとは違う担当者の人が来た!

【コンサルタント依頼の現状と課題】ホームページとは違う担当者の人が来た! ホームページを見て、問い合わせしたのに、違う担当者の方が来たということがよくあります。 それは、担当者は料金別になっているからです。お好みの方を指名すると高いです。 だ…

【働き方改革の前に労働の中身を把握する】いつも遅くまで残っている人、本当に会社のために働いていると評価しても良いでしょうか?

【働き方改革の前に労働の中身を把握する】いつも遅くまで残っている人、本当に会社のために働いていると評価しても良いでしょうか? いつも夜遅くまで残っている人が、評価高くないですか? 仕事のプロの方ならわかるはずです。夜遅くまで残らないといけな…

【米穀店向け勉強会テキストの一例】勉強会等では、以下のような話をさせていただいています

【米穀店向け勉強会テキストの一例】勉強会等では、以下のような話をさせていただいています 1.ネット上でお客様が探しているお米について 2.「地名 米屋」でグーグル検索1位になる方法 3.安くホームページを作る方法(目安は20万円) 4.問い合わせ…

【地方都市の方で株式会社武内コンサルティングにコンサルティングを依頼しようかどうしようか迷っている方へ】一度、大阪にお越しになられて武内の話を聞いてみられませんか?

【地方都市の方で株式会社武内コンサルティングにコンサルティングを依頼しようかどうしようか迷っている方へ】一度、大阪にお越しになられて武内の話を聞いてみられませんか? 急に、コンサルティングを頼んでみる。しかし、コンサルティング料は、そんなに…

【個人のラーメン店のメニュー戦略について】手作り餃子・手作り唐揚げ

【個人のラーメン店のメニュー戦略について】手作り餃子・手作り唐揚げ 他店に負けないために、個人のラーメン店様が手作り餃子・手作り唐揚げを始まめられました。 おいしい料理なのはわかりますが、果たして仕込み等が大丈夫か心配です。 今でもラーメンの…

【問い合わせより】東大阪市で研修会や勉強会はないですか?講演はないですか?

【問い合わせより】東大阪市で研修会や勉強会はないですか?講演はないですか? ブログを見させていますが、たいへん記事の内容に興味を持っています。武内先生が講演される研修会や勉強会が、東大阪で開催されることはないですか? 今は、個別対応がほとん…

【税理士の先生との付き合い方・活用方法について】税理士・会計士の先生から、決算書の作成だけでなく、経営数字や節税対策のアドバイスを受けていますか?

【税理士の先生との付き合い方・活用方法について】税理士・会計士の先生から、決算書の作成だけでなく、経営数字や節税対策のアドバイスを受けていますか? よく、決算書を作っていただいているだけですという会社があります。毎月の経営数字のアドバイスや…

【経営コンサルタント料について教えて下さい】経営コンサルタントの相場は1回2時間10万円と聞いたのですが・・・

【経営コンサルタント料について教えて下さい】経営コンサルタントの相場は1回2時間10万円と聞いたのですが・・・ だいたい、それくらいです。ただし、大手コンサルタント会社は、この2倍から3倍以上だと思っておいた方が良いです。あるいは、それ以上の高額…

【株式会社武内コンサルティングの営業時間について】おおむね、事務所にいる場合は、8時30分からです

【株式会社武内コンサルティングの営業時間について】おおむね、事務所にいる場合は、8時30分からです 訪問コンサルティングの場合は、朝一からお伺いすることもあります。だから、朝8時からという会社もあります。 訪問予定がない場合は、事務所で8時30分く…

【経営相談より】売上はピーク時の何分の1かになっている。それに、こんごマーケットは確実に下がって行くと思われる中で、息子に継がせるべきかどうか?

【経営相談より】売上はピーク時の何分の1かになっている。それに、こんごマーケットは確実に下がって行くと思われる中で、息子に継がせるべきかどうか? こういう相談よくあります。どんな業界でも、伸び続けるということはないです。それと、ほとんどの業…

【経営コンサルタントを活用しない理由】電話を入れてみるのが億劫、電話を入れるとたらいまわしにされる

【経営コンサルタントを活用しない理由】電話を入れてみるのが億劫、電話を入れるとたらいまわしにされる まず、電話を入れる壁が、かなり高いようです。それに、電話を入れると自社・自店に合った担当者になかなかつながらず、たらい回しになれる。それで、…

【ランチ戦略について】ランチは味噌汁で勝つ!

【ランチ戦略について】ランチは味噌汁で勝つ! 若い時は、味噌汁は中に入っている具しか食べませんでしたが、年を取ると味噌汁がおいしく感じます。中高年には、この味噌汁が効きます。 熱々で具が多い味噌汁で他店と差別化する。これも一つの方法です。出…

【ホームページなんでも相談より】ホームページのことを誰に頼めば良いか、誰に相談すれば良いか?

【ホームページなんでも相談より】ホームページのことを誰に頼めば良いか、誰に相談すれば良いか? ホームページのことを誰に相談すれば良いか、困っておられる方がたくさんおられるようです。 弊社にもネットを見て、相談される方が多いです。 ホームページ…

【企業の再生・立て直しについて】ネットコストをカットする

【企業の再生・立て直しについて】ネットコストをカットする ネットに全くお金をかけていない会社は良いですが、知らず知らずのうちにかなりのお金をかけている場合があります。 当時の担当者は辞めておられ、何がどうなっているのかわからない状態です。例…

【米穀店向けセミナーテキストの一例】セミナー等では、以下のような話をさせていただいています

【米穀店向けセミナーテキストの一例】セミナー等では、以下のような話をさせていただいています 1.ネット上でお客様が探しているお米について 2.「地名 米屋」でグーグル検索1位になる方法 3.安くホームページを作る方法(目安は20万円) 4.問い合…