2019-09-24から1日間の記事一覧

【良いコンサルタントの選び方について】料金だけで選ばない。その人が言っていること、書いていることを確認して下さい。

【良いコンサルタントの選び方について】料金だけで選ばない。その人が言っていること、書いていることを確認して下さい。 場所とコンサルタントで検索して、選ぶ。上から順番に電話をかけてみる。これでは、どんなコンサルティングを受けるのか、どういう人…

【コンサルタントに入ってもらうか悩んでいる方からの相談より】ブログを読ませていただいていますが、主人と意見が少し違っています。一度、お話をお聞きしてから決めさせていただいても良いですか?

【コンサルタントに入ってもらうか悩んでいる方からの相談より】ブログを読ませていただいていますが、主人と意見が少し違っています。一度、お話をお聞きしてから決めさせていただいても良いですか? はい、大丈夫です。 こちらから訪問させていただいた方…

【ホームページなんでも相談より】自社の規模・業種であれば、どの程度のものを作れば良いか教えていただけますか?

【ホームページなんでも相談より】自社の規模・業種であれば、どの程度のものを作れば良いか教えていただけますか? ホームページの制作料については、Webマーケティングコンサルタントに単刀直入に聞くのが良いかもしれません。 費用を大きく見積もったり、…

【コンサルティングを受ける段階について】まずは、納得いくまで電話で相談してください

【コンサルティングを受ける段階について】まずは、納得いくまで電話で相談してください まずは、納得いくまで電話で相談。何回、かけてこられても大丈夫です。 次は、よくご案内しているのが、JR新大阪駅での1万円コンサルティングです。 さらに、そこから…

【飲食店で有利な業態について】追加注文がある業態

【飲食店で有利な業態について】追加注文がある業態 どんな業態を考えれば良いか? それは、追加注文がある業態です。追加注文があると客単価が自然と上がります。 ファーストオーダーで終わりという業態は弱いです。売上を伸ばそうと思えば、客数を増やさな…

【武内先生って、どんな人?】「経営のことで何かあったら、あの人に聞いたらえぇわぁ」という感じの人らしいです。

【武内先生って、どんな人?】「経営のことで何かあったら、あの人に聞いたらえぇわぁ」という感じの人らしいです。 もし、経営やネットのことでお困りの方は、弊社までお気軽に電話下さい。 良いアイデアをお伝えさせていただきます。 電話相談は無料ですの…

【町おこしのあり方についての無料電話相談について】遠方へ出張すると、コンサルティング料や日当・交通費が発生します。お伺いさせていただく前に、電話で解決されませんか?

【町おこしのあり方についての無料電話相談について】遠方へ出張すると、コンサルティング料や日当・交通費が発生します。お伺いさせていただく前に、電話で解決されませんか? 一度来て下さいといううれしい話。しかし、お伺いするとお金がかかります。 ま…

【お米屋さんの経営課題について】今からやっても間に合うもの、間に合わないもの

【お米屋さんの経営課題について】今からやっても間に合うもの、間に合わないもの まず、もうすでにやっておられるもの ・POPや販促物 ・小冊子の配布 ・店づくり ・店頭精米 ・おにぎりやおだんごの販売 ・米以外の食品の販売 ・食育の講習 ・炊飯の仕方の…

【電話相談より】税理士事務所に料金を上げていただいて良いので、もっとアドバイス・提案が欲しいと言ったのですが、良い返事が返ってこなかったので、電話させていただきました

【電話相談より】税理士事務所に料金を上げていただいて良いので、もっとアドバイス・提案が欲しいと言ったのですが、良い返事が返ってこなかったので、電話させていただきました 税理事務所、税理士の先生に満足されていない方、意外と多いようです。それで…

【町おこしの新たなあり方について】お金がかからなくて、誰でもできるものが人気

【町おこしの新たなあり方について】お金がかからなくて、誰でもできるものが人気 グルメやキャラクターで町おこし? それってお金がかかりませんか? それよりもお金がかからないもの、誰でもできるものを考えた方が良いです。 例えば、私がおすすめしてい…

【株式会社武内コンサルティングの問い合わせについて】料金に関する問い合わせが多い

【株式会社武内コンサルティングの問い合わせについて】料金に関する問い合わせが多い コンサルティング料金、ホームページ制作料金など、料金に関する問い合わせが非常に多いです。 内容は、どれも高いとおっしゃます。なぜ、そんなに高いのですかとお聞き…

【世情に反映する店について】韓国料理専門店が苦戦!

【世情に反映する店について】韓国料理専門店が苦戦! 韓国料理でもファーストフード系の店は影響はないようですが、本格的な韓国料理専門店は苦戦されています。 接待等でも使われなくなり、売上が下がっています。こればかりは、自店の努力だけでは厳しい…

【個人の経営と大手チェーン店の経営の違いについて】決められた経営数値を守るのが大手チェーン店の経営

【個人の経営と大手チェーン店の経営の違いについて】決められた経営数値を守るのが大手チェーン店の経営 すべての経営数値をクリアしないといけない 原価率は、常に下げないといけない これが、大手チェーン店の経営です。 だから、経営数値を重視します。 …