2019-10-14から1日間の記事一覧

【1万円コンサルティングについて】節税対策の話を聞かせていただく時間にさせていただいても良いですか?

【1万円コンサルティングについて】節税対策の話を聞かせていただく時間にさせていただいても良いですか? はい、大丈夫です。できましたら、決算書・申告書を見させていただきながら、お話をさせていただければと存じます。 是非一度、節税対策のアドバイス…

【節税対策の話・アドバイスを聞きたいという方へ】お電話下さい。ご都合の良い日時にお伺いさせていただきます。時間は、1~2時間あれば十分です。

【節税対策の話・アドバイスを聞きたいという方へ】お電話下さい。ご都合の良い日時にお伺いさせていただきます。時間は、1~2時間あれば十分です。 たまたま、ブログを見させていただいたのですが、書いてあるようなアドバイス・サポートを受けていません。…

【これからの焼肉店経営について】店舗を増やす以外にも、いろんな商売の仕方がある

【これからの焼肉店経営について】店舗を増やす以外にも、いろんな商売の仕方がある 今の店が軌道に乗り、売上が上がったら、次はどうされますか? 今までは、店舗展開するというのが普通でした。あるいは、ホルモン鍋など、違う業態の店を出されていました…

【お米の価格調査より】ブランド力のある米は高い 「新米 つや姫 5㎏1,980円」

【お米の価格調査より】ブランド力のある米は高い 「新米 つや姫 5㎏1,980円」 新聞折り込みチラシに「新米 つや姫 5㎏1,980円」が掲載されていました。 この価格には、びっくりです。今、大阪の新米の価格は1,500円前後です。高くても1,780円です。 強気な…

【焼肉店の商品販売戦略について】自家製のタレやドレッシングを通販で売るのが難しい理由

【焼肉店の商品販売戦略について】自家製のタレやドレッシングを通販で売るのが難しい理由 もうすでに、いろんな商品が市販されています。特に、大阪は焼肉の町のため、食品スーパーには、数多くのタレやドレッシングが並んでいます。 例えば、人気の叙々苑…

【焼肉店経営の方からの相談より】自社で製造したタレやドレッシング(調味料)、又は挽肉を使用したハンバーグなどを販売されたいとおっしゃいますが、弁当の販売や出前館などへの出店は考えておられませんか?

【焼肉店経営の方からの相談より】自社で製造したタレやドレッシング(調味料)、又は挽肉を使用したハンバーグなどを販売されたいとおっしゃいますが、弁当の販売や出前館などへの出店は考えておられませんか? 自家製の商品の販売、少しは売れるかもしれませ…

【焼肉店経営の方からの相談より】自社で製造したタレやドレッシング(調味料)、又は挽肉を使用したハンバーグなどの店内販売、インターネット販売方法、食品表示など、ご相談したいです。

【焼肉店経営の方からの相談より】自社で製造したタレやドレッシング(調味料)、又は挽肉を使用したハンバーグなどの店内販売、インターネット販売方法、食品表示など、ご相談したいです。 店内販売やテイクアウトは問題ないと思います。まず、ご来店いただい…

【ホテル・旅館の再生・立て直しについて】自然災害リスクは入っているか?

【ホテル・旅館の再生・立て直しについて】自然災害リスクは入っているか? ギリギリの状態で、経営改善計画書を書きます。そのため、自然災害リスクは入れません。もし、入れると再生はかなり難しくなるからです。 だから、何も起こらないことが前提です。…

【お米屋さんの店頭の売上アップについて】景品の内容を見直したり、よくすると売上は上がるか?

【お米屋さんの店頭の売上アップについて】景品の内容を見直したり、よくすると売上は上がるか? お買い上げいただいた方には、お買い上げ商品の金額ごとに景品をプレゼント! 昔からよくやられている方法です。さらに、ポイントカードも発行し、囲い込みを…