2019-10-23から1日間の記事一覧

【飲食店様からの相談より】うちのごはんを食べていただき、評価して下さい。また、米を変えた方が良いかアドバイスして下さい。炊飯の仕方もチェックして下さい。

【飲食店様からの相談より】うちのごはんを食べていただき、評価して下さい。また、米を変えた方が良いかアドバイスして下さい。炊飯の仕方もチェックして下さい。 お米やごはんが大事だと、私のブログを見られたようです。 実際、お米は価格で選ばれている…

【働き方改革について】コンサルティング時間も変化している

【働き方改革について】コンサルティング時間も変化している 以前は、朝10時から夕方16時くらいまでというのが普通でした。あるいは、就業時間後に勉強会というのがよくありました。 ところが最近多いのが、朝早くのコンサルティングです。社員が出社してく…

【1万円コンサルティングについて】JR新大阪駅以外でもお越しいただけますか?

【1万円コンサルティングについて】JR新大阪駅以外でもお越しいただけますか? はい、弊社事務所から近ければOKです。 ご都合の良い場所をおっしゃって下さい。 よろしくお願いします。

【伸びる人は反応が早い】電話ちょっと聞いた話、すぐに実行されます

【伸びる人は反応が早い】電話ちょっと聞いた話、すぐに実行されます 真剣にセミナーを受講しても、なかなか実行に移せないものです。 ところが、伸びる人は、どんな小さなことでもすぐに実行に移されます。この差は、大きいです。 常に聞き耳を立てて、情報…

【お米屋さんへの近況報告】1週間でホームページを自分で作られる方が出てきた!

【お米屋さんへの近況報告】1週間でホームページを自分で作られる方が出てきた! ある効果のある無料ホームページ制作サイトを親しいお米屋さんにお伝えすると、なんと1週間で作ってしまわれました。 正直、制作が難しく無理な場合は、ホームページ制作会社…

【店舗経営の注意点と課題】店長になった人が、ノイローゼになって辞めて行く

【店舗経営の注意点と課題】店長になった人が、ノイローゼになって辞めて行く 過度のプレッシャーで辞めて行く? それが、悪い社風になっていませんか? いつお伺いしても、どこかの店で店長が変わっている。3年も経つと、ほとんどの店で店長が変わっている…

【個人の飲食店のメニュー戦略について】炉端焼きの肉パターンはできないか?

【個人の飲食店のメニュー戦略について】炉端焼きの肉パターンはできないか? 昔、炉端焼きの居酒屋、大流行りでした。ところが、徐々に居酒屋チェーン店が増え、本格的な炉端焼きの店が、町から消えました。やはり、大手の安さには勝てなかったようです。 …

【ブログ型ホームページについて】ブログ型ホームページの作り方を教えていただくことはできますか?作り方だけを教えていただき、後は自分でやりたいと考えています。

【ブログ型ホームページについて】ブログ型ホームページの作り方を教えていただくことはできますか?作り方だけを教えていただき、後は自分でやりたいと考えています。 はい、大丈夫です。作り方やどのブログを使えば良いか、どういうSNSとの連携が良いかな…

【株式会社武内コンサルティングに節税対策の相談が多い理由】税理士事務所を価格で選ばない

【株式会社武内コンサルティングに節税対策の相談が多い理由】税理士事務所を価格で選ばない 税理士事務所への顧問料をお聞きすると、物凄く安い料金になっています。しかし、やっていただいていることは、試算表のチェックと決算時の申告書・決算書づくりだ…

【消費地のお米屋さんの経営課題について】日本全国からおいしいお米を集める

【消費地のお米屋さんの経営課題について】日本全国からおいしいお米を集める 自然災害や作柄には勝てません。だから、一つの県や地域に絞って米を販売するのは危険です。 実際、そういうことが起こっています。ネット上で、ある県の米だけを売っているおら…

【ブログでホームページを作ることをおすすめする理由】なぜ、ブログ型ホームページなのか?

【ブログでホームページを作ることをおすすめする理由】なぜ、ブログ型ホームページなのか? まず、ネットのお金をかけたくないからです。ホームページを作ると、普通は数百万円かかります。 ところが、ブログでホームページを作ると無料です。それに、サー…

【お米をもっと売る方法について】パンブームに勝つには?

【お米をもっと売る方法について】パンブームに勝つには? 最近、お米のCMが多いです。各県、力を入れられています。 一方、パンは、大手メーカーが少しキャンペーンを張っているだけで、ほとんどCMというのはないです。パンブームを支えているのは、町中の…

【お米屋さんの後継者育成について】家業とは違う仕事を経験して帰ってくる

【お米屋さんの後継者育成について】家業とは違う仕事を経験して帰ってくる 折角、大学を卒業したのに、そのまま家業に帰る? もったいないです。やはり、3年間は、他人の飯を食べて、いろいろ経験するのが良いです。 家業を継ぐ予定の方は、こういう経験は…

【ブログの反響について】ブログはすぐに反応はないが、1年後・数年後、問い合わせがある

【ブログの反響について】ブログはすぐに反応はないが、1年後・数年後、問い合わせがある ブログを書くと、どれくらいで反応がありますかとみなさんおっしゃいます。そんなに焦らずに、楽しみながらやって下さい。 やり続けると、必ず問い合わせが来ます。1…