2019-10-25から1日間の記事一覧

【ホームページの修正をおすすめしない理由】ホームページを修正するんなら、その料金分、ネット広告を出した方が良い

【ホームページの修正をおすすめしない理由】ホームページを修正するんなら、その料金分、ネット広告を出した方が良い ホームページを修正したとしても、ネット上では何も変わりません。アクセス数が増えるということはないです。 しかし、ホームページで修…

【ステーキチェーン店・ステーキ専門店が苦戦する理由】ソースが進化していない

【ステーキチェーン店・ステーキ専門店が苦戦する理由】ソースが進化していない よく、焼肉店の方が、ステーキハウスをやってみたいという相談があります。肉の仕入れは大丈夫なので、店を作ることはできます。 ところが、オープンしてもなかなか売上が伸び…

【お米屋さんからの質問より】伸びているところは、何か変わったことをされているのですか?

【お米屋さんからの質問より】伸びているところは、何か変わったことをされているのですか? 米は、どこも売れていないはず。それなのに、好調な店、売れている店があります。 何か変わっていることをしているのではと思いたくなりますが、やられていること…

【お米の売り方について】「生産者の顔が見える米」では弱い。「生産者のブログを読んでください」

【お米の売り方について】「生産者の顔が見える米」では弱い。「生産者のブログを読んでください」 もう、「生産者の顔が見える米」では売れなくなりました。生産者の顔写真とコメントが載っているだけ。昔は、その雰囲気で買っていましたが、どこでも同じよ…

【米業界でこれから脅威になること】Webデザインができる人の登場

【米業界でこれから脅威になること】Webデザインができる人の登場 米の知識は、みなさん専門家なので、そこそこお持ちです。 ところが、Webデザインの知識やノウハウを米業界で持っている方は少ないです。でも、このWebデザインができる力を持っているとネッ…

【お米の売り方なんでも相談より】今までとは違う、聞いたことがないようなお米の売り方、お伝えします。ちょっとその話、聞いてみたいなぁという方は、電話下さい。

【お米の売り方なんでも相談より】今までとは違う、聞いたことがないようなお米の売り方、お伝えします。ちょっとその話、聞いてみたいなぁという方は、電話下さい。 もう、昔のように店頭にお米を並べただけでは売れません。そのため、食品スーパーなどでも…

【消費者の購買行動について】ポイントが貯まると贅沢品を買う

【消費者の購買行動について】ポイントが貯まると贅沢品を買う ある食品スーパーが、ポイントカードを発行されました。実際に私もカードを発行してもらいました。 さて、数か月経ち、やっと1,000円分貯まりました。何に使うか? お酒を買いました。 通常の買…

【個人の焼肉店の経営課題について】スタッフが手伝わないといけないメニューを作らない

【個人の焼肉店の経営課題について】スタッフが手伝わないといけないメニューを作らない スタッフが手伝わないといけないメニューがあると効率が悪いです。少ない人数で提供しているのに、このようなメニューがあるとたいへんになります。 テレビを見ている…

【味噌について】町中に味噌専門店がない

【味噌について】町中に味噌専門店がない 昔は、町には必ず味噌専門店がありました、ところが、今は商店街の中でもないです。 また、「味噌 地域名」で検索すると、味噌ラーメンを提供しているラーメン店が出てきます。味噌専門店は出てきません。 もう、味…

【焼肉店の経営課題について】お客様に手を煩わせるメニューは作らない

【焼肉店の経営課題について】お客様に手を煩わせるメニューは作らない お客様の手を煩わせるメニュー、いくらおいしくても回転率が悪くなり、追加注文が増えません。 焼肉店の一番の魅力は、焼いてすぐに食べれること。お客様が自由に焼いて食べれることが…

【お米なんでも相談について】電話相談は無料です。ブログを見られて、ちょっと話を聞いてみたいという方はお電話下さい。

【お米なんでも相談について】電話相談は無料です。ブログを見られて、ちょっと話を聞いてみたいという方はお電話下さい。 例えば、以下のような相談・問い合わせがよくあります。 大阪の米市場どうなっていますか? 大阪のお米屋さん、どんなことをされてい…