2019-10-26から1日間の記事一覧

【節税対策のコンサルタントを探されている方へ】税金を払い過ぎていると思う。それなのに税理士事務所からアドバイスがない

【節税対策のコンサルタントを探されている方へ】税金を払い過ぎていると思う。それなのに税理士事務所からアドバイスがない タイトルの通り、こういう方が、弊社に問い合わせ・依頼があります。 個人事業と同じような規模。年商2億円以下の会社が、500万円…

【焼肉食べ放題店の経営戦略について】店舗数よりも中身、お客様からの肉の評価

【焼肉食べ放題店の経営戦略について】店舗数よりも中身、お客様からの肉の評価 日本全国に店舗展開? しかし、店舗数を追いかけ過ぎて、経営がおかしくなる企業が増えています。 特に、焼肉食べ放題店の場合、最終的には、安さだけでなく肉の質で決まります…

【大阪の商売の考え方について】かっこ良い店は作らない。店にはお金をかけない。お金は料理にかける。

【大阪の商売の考え方について】かっこ良い店は作らない。店にはお金をかけない。お金は料理にかける。 だから、弊社にも店舗リニューアルの相談がほとんどないです。古くなったり、耐震工事が必要にならないと、店にはお金はかけない。 ところが、料理には…

【JR新大阪駅での1万円コンサルティングの場所について】自分で好きな店・場所を探される方がおられます

【JR新大阪駅での1万円コンサルティングの場所について】自分で好きな店・場所を探される方がおられます 当然、ネットの話も出てきますので、必ずWi-Fiのつながる喫茶店へご案内させていただきますが、たまに自分で好きなところをお探しになられていること…

【米農家・米生産者の方のお米の売り方について】ブログなどのSNSに投稿する

【米農家・米生産者の方のお米の売り方について】ブログなどのSNSに投稿する 食品スーパーの店頭や米売場で試食をしながら米を販売する。 あるいは、店頭に立って、接客しながら店頭販売をする。 これが、米農家の方の米の売り方でした。 ところが、今はその…

【ネットコンサルティングの料金について】ネットのことを見てもらってアドバイス・指導してもらった場合、料金はいくらですか?

【ネットコンサルティングの料金について】ネットのことを見てもらってアドバイス・指導してもらった場合、料金はいくらですか? JR新大阪駅で1~2時間程度のコンサルティングの場合は、1万円です。 訪問させていただき、しっかりアドバイスさせていただいた…

【繁盛飲食店づくりについて】ごはん売り切れましたというのがない。たっぷり炊いて、残れば翌日のランチで消化すれば良いと考えている?

【繁盛飲食店づくりについて】ごはん売り切れましたというのがない。たっぷり炊いて、残れば翌日のランチで消化すれば良いと考えている? 飲食店というのは、いつ行っても、ごはんはあるもの。切らしているというのはないのが当たり前。そういうイメージがあ…

【焼肉食べ放題店の経営戦略について】学生割りで集客を図っている

【焼肉食べ放題店の経営戦略について】学生割りで集客を図っている 学生さんにとって、2,980円の食べ放題は高いです。だから、人気の価格は、1,980円以下です。 ところが、1,980円以下の食べ放題でも学生割りをされています。1,980円より、さらに安くなる? …

【ホームページなんでも相談より】ホームページを修正した方が良いか、作り直した方が良いかアドバイスして下さい

【ホームページなんでも相談より】ホームページを修正した方が良いか、作り直した方が良いかアドバイスして下さい みなさん、今のホームページが古くなっており、修正したい・作り直したいという相談が多いです。 修正だけなら数万円から数十万円。作り直す…

【1万円コンサルティングが人気の理由】ブログを読ませていただいていますが、ブログに書いてある以上のことが知りたい

【1万円コンサルティングが人気の理由】ブログを読ませていただいていますが、ブログに書いてある以上のことが知りたい ブログは、公開できるギリギリのことしか書けません。だから、ブログを毎日お読みいただいている方は、そのことはご存知のようです。 も…

【ネットやホームページの本音の話が聞きたいという方へ】お電話いただけましたら、お伺いさせていただき、本音の話をさせていただきます。

【ネットやホームページの本音の話が聞きたいという方へ】お電話いただけましたら、お伺いさせていただき、本音の話をさせていただきます。 あなたのネットやホームページの知識や知っていること、誰に教えてもらった情報ですか? 私、騙されているのかなぁ…

【ブログ・SNSに関する相談より】ブログがやはり一番良いのですか?他のSNSツールではダメですか?

【ブログ・SNSに関する相談より】ブログがやはり一番良いのですか?他のSNSツールではダメですか? まず、ホームページはお持ちですか? それであれば、ブログでなくても他のSNSでも大丈夫です。 一方、ホームページをお持ちでないのであれば、ホームページ…