2019-11-08から1日間の記事一覧

【経営計画書の作成について】本業以外の投資はしない。会社のお金は使わない。

【経営計画書の作成について】本業以外の投資はしない。会社のお金は使わない。 本業以外のものには、絶対に投資しないで下さい。成功された方は、ほとんどおられません。逆に、本業以外のものに投資して、会社がおかしくなった例がたくさんあります。 だか…

【中小企業診断士とプロの経営コンサルタントの違い】経営コンサルタントは売上を上げるプロです。

【中小企業診断士とプロの経営コンサルタントの違い】経営コンサルタントは売上を上げるプロです。 経営コンサルタントは、売上を上げることだけをアドバイス・提案します。サポートも行います。代行して売上を上げるというようなこともします。 だから、教…

【店頭精米機を導入した場合の店づくりについて】店づくりはどうすれば良いですか?少し変えた方が良いですか?

【店頭精米機を導入した場合の店づくりについて】店づくりはどうすれば良いですか?少し変えた方が良いですか? 実は、今の実の中に、そのまま設置される方もおられます。 どういう商品を扱っておられるかにもよりますが、少々米売場のイメージも必要です。…

【個人の焼肉店の理想の店づくりについて】小さな店でもテーブル席と座敷席の両方あるのが良い

【個人の焼肉店の理想の店づくりについて】小さな店でもテーブル席と座敷席の両方あるのが良い 今から改装するのは難しいと思いますが、小さな焼肉店の場合、テーブル席と座敷席の両方あった方が良いです。 座敷は、膝や腰が痛くて無理だというお客様もおら…

【なぜ、食品小売業の方に店頭精米機導入をおすすめするのか?】米が売れただけ、売上にプラスになるからです。

【なぜ、食品小売業の方に店頭精米機導入をおすすめするのか?】米が売れただけ、売上にプラスになるからです。 米が売れると、本来販売していた商品が売れなくなるわけではないです。米は売れただけプラスです。 逆に、米で集客を図って売上を上げることを…

【店頭精米機の導入について】中古の小型店頭精米機というのはないのですか?

【店頭精米機の導入について】中古の小型店頭精米機というのはないのですか? おっしゃるとおり、まず中古の小型精米機で投資金額を安くするのが良いです。中古と言っても性能が悪いわけではないです。 しかし、人気の商品のため、あまり中古がないです。そ…

【店頭精米導入コンサルティングについて】平日におうかがいさせていただくのが良いです。

【店頭精米導入コンサルティングについて】平日におうかがいさせていただくのが良いです。 理由は、小型精米機メーカーに電話して、設置が可能かどうか聞きたいからです。平日でないと、営業されていないです。 もう、お伺いさせていただくと、すぐにできる…

【商工会の講習とコンサルティングについて】中身が全然違います。コンサルティングは売上が上がる提案をします。一緒に売上を上げて行きます。

【商工会の講習とコンサルティングについて】中身が全然違います。コンサルティングは売上が上がる提案をします。一緒に売上を上げて行きます。 最近、商工会の講習が物足らなかったと言って、弊社に電話があります。 商工会の講習は、あくまでも話を聞くだ…

【JR新大阪駅の風景について】駅弁VSコンビニ

【JR新大阪駅の風景について】駅弁VSコンビニ JR新大阪駅に大手コンビニが入り、大人気です。オープン冷蔵庫に手軽な弁当を陳列され、よく売れています。弁当の価格帯は、500円以下。利用されているのは、ビジネス利用のお客様です。 一方駅弁は、駅弁専門店…

【売店が苦戦している理由】単価の高い商品が目立つ

【売店が苦戦している理由】単価の高い商品が目立つ 都心部のある大きな駅の売店へ行ってみると、店は綺麗ですが、1,500円前後の商品ばかりが並んでいます。 1個当たりの単価を上げる戦略を取られていますが。昔とは違い、1,000円の菓子よりも500円の菓子を…

【コンサルティングの相談より】店頭精米の導入と本業の売上アップと同時にコンサルティングをお願いできますか?

【コンサルティングの相談より】店頭精米の導入と本業の売上アップと同時にコンサルティングをお願いできますか? はい、大丈夫です。 このパターンが一番良くて、お得だと思います。 店頭精米をやるには、いくつか条件がありますので、それをクリアしないと…