2019-11-11から1日間の記事一覧

【コンサルタント会社に節税の相談がある理由】いろんな節税の仕方があると聞いたのに、なぜ教えてくれないのぉ?

【コンサルタント会社に節税の相談がある理由】いろんな節税の仕方があると聞いたのに、なぜ教えてくれないのぉ? 税理士事務所が積極的に教えてくれない。こちらから、聞くと答えてくれる。 それに、他の会社は、いろんな節税対策をしていると聞くのに、そ…

【飲食店コンサルタントの活用について】イレギュラーな店舗でどうしたら良いか困っている方へ

【飲食店コンサルタントの活用について】イレギュラーな店舗でどうしたら良いか困っている方へ 普通の町中にある路面店ではなくて、ちょっとイレギュラーな場所に店があり、売上が苦戦している。 どうすれば売上が上がるのか? 移転を考えた方が良いのか? …

【ビル2階にある飲食店の売上の上げ方】1階に数多くのA看板を設置する

【ビル2階にある飲食店の売上の上げ方】1階に数多くのA看板を設置する A看板次第と言っても良いくらいです。ビル壁面に看板を付けても、なかなか見てくれません。上を向いて歩く人はいないからです。 だから、1階の階段付近にA看板を数多く設置し、なおかつ…

【飲食店コンサルティングについて】家賃と移転の可否判断

【飲食店コンサルティングについて】家賃と移転の可否判断 店と立地を見て、家賃がいくらくらいが妥当か見ていただけませんか? みなさん、立地で選ばれている傾向が強く、妥当な家賃を考えておられない場合があります。 商売で一番大事なのは、家賃などの固…

【個人の飲食店が長くやれる理由】えぇお客様がいるから

【個人の飲食店が長くやれる理由】えぇお客様がいるから 忙しい時には、手伝ってくれる。洗い物から調理まで。 そういうお客様がいるので止めれない。 お客様に助けられて、営業できている。 その思いがあると、長く続きます。 お客様が助けてくれる店、繁盛…

【繁盛している食品ディスカウントスーパーの次の戦略】安い衣料品や雑貨の販売

【繁盛している食品ディスカウントスーパーの次の戦略】安い衣料品や雑貨の販売 食品だけでなく、今度は衣料品や雑貨を販売され、よく売れています。商品の選定も良いです。 500円のフライパン、売れていました。フライパンは、古くなってもそのまま使ってい…

【飲食店経営について】家賃が高いところに店は出さない

【飲食店経営について】家賃が高いところに店は出さない 個人経営の場合、一番響くのは家賃です。好立地で勝負するというのも良いですが、いつまでも好調が続くわけではないです。 大手チェーン店も、撤退する理由は、売れないからではなく、家賃が高く利益…

【個人の飲食店のソフトドリンクの売り方】ソフトドリンクは、店頭に自販機に任せる

【個人の飲食店のソフトドリンクの売り方】ソフトドリンクは、店頭に自販機に任せる アルコール類だけでも場所を取るのに、ソフトドリンクまで揃えると場所がなくなります。 そのため、店頭に自販機を設置し、そちらで購入していただくようにされている店が…

【繁盛弁当店の売り方について】平台で売る。店頭で売る。

【繁盛弁当店の売り方について】平台で売る。店頭で売る。 注文を受けてから作って売るというスタイルでは、数が出ません。おいしいものを販売したいというのはわかりますが、大きな売上にはならないでしょう。特に、大量注文に応じることができません。その…

【食品スーパーの定点観測より】新商品とは、温めるだけの調理品

【食品スーパーの定点観測より】新商品とは、温めるだけの調理品 グロッサリーの新商品はよく見ますが、最近、温めるだけの調理品が増えています。 これは、便利です。それに、お酒のあてになるようなものが多いです。 これから、こういう商品が伸びて行くよ…

【再生案件のバンクミーティング終了後の社長の希望】銀行から人を派遣して欲しい

【再生案件のバンクミーティング終了後の社長の希望】銀行から人を派遣して欲しい しかし、銀行から人を派遣してもらっても何も変わりません。経営を見る力はないからです。 銀行の人が社内いるから、大目に見てくれるということもないです。 だから、余計に…