2019-11-15から1日間の記事一覧

【ラーメン店の価格について】地元価格VS出展価格

【ラーメン店の価格について】地元価格VS出展価格 ラーメン店が催事に出展した場合、通常のラーメンではなく、特別なラーメンを提供されるため、1杯800円以上で、少し高めの価格です。それでも、お客様は催事出展なのだと理解されているため満足されます。 …

【伸びるために大切なこと】教えてもらうばかりは嫌!教える側になってみたい!

【伸びるために大切なこと】教えてもらうばかりは嫌!教える側になってみたい! はっと気づくと、教えてもらってばかり。これではいけない。いつか教える側にならないと伸びないです。 それに、教えてもらってばかりでは、面白くないと思います。 しかし、世…

【ホームページなんでも相談より】ホームページも定期的にリニューアルした方が良いのですか?

【ホームページなんでも相談より】ホームページも定期的にリニューアルした方が良いのですか? 商品を販売されているホームページなら、デザインの良いホームページにリニューアルされると効果があります。 しかし、ネット上に名刺代わりのような使い方をさ…

【個人の飲食店の経営課題について】安くした企画が続かない、お客様から支持されない理由

【個人の飲食店の経営課題について】安くした企画が続かない、お客様から支持されない理由 なんとかお客様を増やしたい。席稼働率を上げたい。そういう理由で安くした企画を打たれます。最初は、大人気です。ところが、徐々にお客様が減っていきます。 理由…

【1万円コンサルティングについて】普通、コンサルタント料というのはいくらなのですか?それを来ていただいて詳しく説明していただくことはできますか?

【1万円コンサルティングについて】普通、コンサルタント料というのはいくらなのですか?それを来ていただいて詳しく説明していただくことはできますか? 弊社に電話されてくる方は、他のコンサルタント会社に電話をされているみたいです。あまりにも高いの…

【ホームページなんでも相談より】ホームページに不満がある。ホームページの本音の話が聞きたいという方は、弊社まで問い合わせ下さい。

【ホームページなんでも相談より】ホームページに不満がある。ホームページの本音の話が聞きたいという方は、弊社まで問い合わせ下さい。 意外とホームページに不満がある方が多いです。それと、制作費が高かったり、管理費が高いという方も多いです。 とこ…

【出店戦略について】県や市をまたいで出店しない

【出店戦略について】県や市をまたいで出店しない 広げ過ぎた出店戦略、少し景気が悪くなったり、ビジネスモデルが合わなくなると、撤退と集約が始まります。結局、県内や市内の店だけが残ります。 外に出した店は全部閉めるというようなことが、よく起こっ…

【小売業・流通業のコンサルタントがいなくなった理由】マーケティングの成功法則が変わって、それについていける人が少なくなったからです

【小売業・流通業のコンサルタントがいなくなった理由】マーケティングの成功法則が変わって、それについていける人が少なくなったからです コンサルティング業というのは、元々、小売業・流通業のコンサルティングからスタートしました。 ところが、今と昔…

【経営コンサルティング依頼より】軽く診て欲しい

【経営コンサルティング依頼より】軽く診て欲しい 軽く診て欲しいというのは、まず初期診断を行って欲しいという意味です。最初から、ガチでコンサルティングに入るのではなく、状況を把握してアドバイスして欲しいということです。 でも、この初期診断が非…

【飲食店の売上アップについて】安いものが売れる土地、安くすると売れる土地

【飲食店の売上アップについて】安いものが売れる土地、安くすると売れる土地 日本全国どこでも同じということはないです。都会と地方都市に分けるだけでもまだまだ。 実は、安いものが売れる土地、安くすると売れる土地というのがあります。 そういう土地で…