2019-11-18から1日間の記事一覧

【大阪のたこ焼き店の変化について】テイクアウト専門店からイートンイン型の店舗へ

【大阪のたこ焼き店の変化について】テイクアウト専門店からイートンイン型の店舗へ テイクアウト専門のたこ焼き店、苦戦というよりは横ばいのまま。売上が天井で、そこから伸びません。 そこで、大阪で最近出てきたのが、イートイン型の店舗です。カウンタ…

【経営コンサルタントが行う節税対策について】節税対策はできないのではなく、どうやったらできるか?

【経営コンサルタントが行う節税対策について】節税対策はできないのではなく、どうやったらできるか? あれはできません。これはできません。損金算入できません。 そういたら、何ったらできるのか? 節税対策専門のコンサルタントは、このことを研修し、探…

【経営コンサルタントが伸びる理由】お金ではなく、依頼されたことを積極的に自分のために調べる

【経営コンサルタントが伸びる理由】お金ではなく、依頼されたことを積極的に自分のために調べる いろんな依頼がありますが、すべて喜んで調べます。お金のことは関係ないです。もっとお金をいただかないといけないとか、追加料金という発想はないです。常に…

【飲食店の経営戦略について】弁当が売れる飲食店づくり

【飲食店の経営戦略について】弁当が売れる飲食店づくり 飲食店は、客席数が決まっています。そのため、客席の回転率から逆算すると、売上の上限が決まってきます。 それ以上、売ろうと思えば、テイクアウトを伸ばすしかないです。 テイクアウトを本格的に伸…

【コンサルタント業界・コンサルタント料に関する質問・相談】なぜか、このような相談が多い

【コンサルタント業界・コンサルタント料に関する質問・相談】なぜか、このような相談が多い まず、コンサルタント業界のことがどうなっているのか? どういうふうに頼めば良いのか? どういうふうに探せばよいのか? また、今お付き合いされているコンサル…

【飲食店の経営戦略について】いろんな店をやってみたいという思いから出店を繰り返してきた会社が大苦戦!

【飲食店の経営戦略について】いろんな店をやってみたいという思いから出店を繰り返してきた会社が大苦戦! 社長の夢は、いろんな飲食店を手掛けること。そのため、毎年のように出店される方がおられます。 食材のコストも店の数だけ下がる。だから、店は多…

【ある寿司店の周年祭企画より】3日間、にぎりすべて半額!

【ある寿司店の周年祭企画より】3日間、にぎりすべて半額! 景気が悪く、増税が重なり、かなり財布の紐がきつくなっています。そのため、少々の企画では当たりません。 寿司店でも、周年祭に湯のみプレゼントくらいでは、来店してくれないでしょう。 そこで…

【成功の壁について】そこまではやらない

【成功の壁について】そこまではやらない やり切ると成果が出るのに、そこまではやらないという方が多いです。 自分で上限を決め、それ以上はやらない。しかし、ビジネスでは、上限はないです。やったらやっただけ成果が返ってきます。 それも決めているとい…

【飲食店の経営戦略について】2店舗目は出さない。宅配ビジネスに力を入れる。

【飲食店の経営戦略について】2店舗目は出さない。宅配ビジネスに力を入れる。 もう、店を増やすのは非効率のため、2店舗目は出さないという方が増えています。 店を増やして行くというのが、飲食業界の夢でしたが、それが限界に来ています。 それよりも、今…