2019-11-26から1日間の記事一覧

【代替わりは税理士事務所を変えるチャンス】節税対策に強い税理事務所とお付き合いされて下さい

【代替わりは税理士事務所を変えるチャンス】節税対策に強い税理事務所とお付き合いされて下さい 常に不満を持っておられ、何とか自分の提案を活かして欲しいと思っておられます。ところが、社長との古い付き合いがあるため、どうにもできない。 そこで、代…

【税理士事務所に対する不満と対応策】追徴課税が来るといけないので、綺麗な処理の仕方をして下さい?

【税理士事務所に対する不満と対応策】追徴課税が来るといけないので、綺麗な処理の仕方をして下さい? 追徴課税が来ると怖いので、綺麗な処理をして下さい? しかし、他の会社の方に聞くと、普通に損金算入しておられます。 なんでうちだけができない? こ…

【アドバイスを受けてからの実行が大事】やらなければならないことはわかってもそれができるかどうか?

【アドバイスを受けてからの実行が大事】やらなければならないことはわかってもそれができるかどうか? コンサルティングをしていて思うことは、やらなければならないことはわかってもそれができるかどうかです。 弊社へコンサルティングを依頼される方は、…

【ネット上で反響を上げる方法について】持論を展開する

【ネット上で反響を上げる方法について】持論を展開する 単に、商品やサービスをアップするだけでは、反響は上がりません。見てくれません。 お客様は、あなたの持論について知りたいのです。 だから、ネット上で、考えていること、思っていることを語って下…

【ホームセンターの商品戦略について】ギフトの解体商品の販売

【ホームセンターの商品戦略について】ギフトの解体商品の販売 ついに、ギフトの解体商品まで販売されています。値段は、どれも半額以下です。 これだけ景気の悪い時です、油などは安ければ安いほど良いです。かなり売れるような気がします。 お中元で残った…

【会社経営で大事なこと】年始の方針発表会の準備

【会社経営で大事なこと】年始の方針発表会の準備 年始の方針発表会の準備、されていますか? 会社がどういう方向へ行こうとしているのか、それを発表して下さい。細かい経営数字はなくても、口頭で説明できるように準備して下さい。 年始にそのまま業務を行…

【牛肉ブランドの変化について】大阪は、もうA5にこだわらなくなっている

【牛肉ブランドの変化について】大阪は、もうA5にこだわらなくなっている A5という表現、世の中に浸透しました。一番良い肉は、A5ランクなんだという神話ができています。 ところが、プロから見ると、決してA5ランクが最高の肉を表しているのではないとお…

【焼肉店の年末年始の戦略について】元旦12時から店を開ける

【焼肉店の年末年始の戦略について】元旦12時から店を開ける 大手チェーン店は、神社の近く以外は年末年始は休まれるそうです。 では、焼肉店は? 私のお付き合い先の焼肉店様は、元旦12時から店を開けていただきます。この日が、1年を通して一番売上が高い…

【町工場を経営される方の節税対策について】領収書が発行されていない自動販売機での飲料を経費にする方法

【町工場を経営される方の節税対策について】領収書が発行されていない自動販売機での飲料を経費にする方法 言葉は悪いかもしれませんが、劣悪な環境で仕事をされていませんか?夏など必ず飲料が欲しくなります。また、必要です。 例えば、朝のミーティング…

【お米屋さんの経営課題】食の持論を持つ

【お米屋さんの経営課題】食の持論を持つ ただ単に米を販売しているだけでは、お客様は付きません。この人凄いなぁ、良く知っているなぁと思われることが大切です。 その一つが、食に対する持論です。 その持論をSNSでつぶやいて下さい。そうすると、反響が…