2019-11-28から1日間の記事一覧

【正しい節税対策について】売上が下がっているので、節税対策はいらないということはないです

【正しい節税対策について】売上が下がっているので、節税対策はいらないということはないです 売上が下がっているので、節税対策はいらない? そんなことはないです。 少しでもキャッシュアウトする額を小さくする。納付金額を少しでも少なくすることが大事…

【正しい節税対策について】税理士事務所から毎月出てくるデータや資料をすべて見せて下さい

【正しい節税対策について】税理士事務所から毎月出てくるデータや資料をすべて見せて下さい 税理士事務所から毎月、どういう資料が出てきているのか、非常に大事です。 例えば、月3万円の顧問料で試算表だけ出て来る。アドバイスはほとんどなし。 これでは…

【飲食店経営の時代変化に気づく】新業態を作って店舗展開よりも弁当を売る戦略を考える

【飲食店経営の時代変化に気づく】新業態を作って店舗展開よりも弁当を売る戦略を考える 新業態を作って店舗展開をする。これが今までの戦略でした。 ところがこの新業態、自分たちは当たるだろうと思って作っていますが、なかなか当たりません。最初は、斬…

【繁盛飲食店づくりについて】ごはんがおいしい店にする

【繁盛飲食店づくりについて】ごはんがおいしい店にする いくらの米を使っていますか? 飲食店の使用している米の平均価格は、300~350円という店が多いです。 米屋から買わず、近くのスーパーで安い時に買い溜めする店もあります。 しかし、それでは、お客…

【正しい節税対策について】来期の申告税額試算表は四半期ごとに出ていますか?

【正しい節税対策について】来期の申告税額試算表は四半期ごとに出ていますか? この申告税額試算表が出ていないと、対策が打てません。 だから、必ず税理士事務所にこの数字を出していただき、説明を受けて下さい。 えっ!そんな資料見たことがないという方…

【コンサルティングに関する問い合わせより】武内コンサルティングさんことを知り合いから聞きました。一度話を聞かせて欲しいのですが、コンサルティング料はやっぱり高いのですか?

【コンサルティングに関する問い合わせより】武内コンサルティングさんことを知り合いから聞きました。一度話を聞かせて欲しいのですが、コンサルティング料はやっぱり高いのですか? まず、お電話下さい。お困りのこと、聞きたいことを電話でおっしゃってい…