2019-11-30から1日間の記事一覧

【忘年会のあり方についてのミーティング・会議】派手になっていませんか?ブレーキ役の方はいますか?

【忘年会のあり方についてのミーティング・会議】派手になっていませんか?ブレーキ役の方はいますか? 毎年のように行っている忘年会。それで良いでしょうか? 特に、会社のお金で行う忘年会、要注意です。歯止めがかからず、徐々に派手になっている場合が…

【飲食店のごはんの炊き方について】特殊な器や炊き方で炊かないとおいしいと言われないか?

【飲食店のごはんの炊き方について】特殊な器や炊き方で炊かないとおいしいと言われないか? 評判を取ろうと、最初から特殊な器でごはんを炊く店があります。当然、1合ずつ炊くと注文いただいてから時間がかかります。 ゆっくりと時間をかけて食べていただく…

【飲食店の経営について】米を変えると客数は増えるか?売上は上がるか?

【飲食店の経営について】米を変えると客数は増えるか?売上は上がるか? あなたの店のごはんの評判はどうですか? ごはんがおいしいとお客様が増えます。売上も上がります。 だから、使用されている米、見直されても良いかもしれません。 まず、いくらのお…

【飲食店のマーケティング戦略より】女子高・女子大よりも男子校

【飲食店のマーケティング戦略より】女子高・女子大よりも男子校 私の住んでいる町には、乗降客数の多い駅があります。近くに、女子高や女子大があるからです。そのため、数多くの飲食店が出店されていますが、苦戦しています。 女子大生が多くても、売上に…

【飲食店の出店戦略について】ラーメン店が退店した後の居抜きの物件にラーメン店が出店、さて売上は?

【飲食店の出店戦略について】ラーメン店が退店した後の居抜きの物件にラーメン店が出店、さて売上は? 結構、おいしかったのにラーメン店が退店。ところが、しばらくすると、またラーメン店が出店されています。 居抜きで、同じ業態のため、初期投資は、ほ…

【個人のラーメン店の経営戦略について】ラーメン店の期間限定メニュー・新メニューは何種類まで?

【個人のラーメン店の経営戦略について】ラーメン店の期間限定メニュー・新メニューは何種類まで? 腕はある。商品に自信はある。 ところが、オープンして、なかなか売上が上がらない。 そこで、期間限定のメニューや新メニューを出す。それも数種類です。 …

【ある食品スーパーの商品戦略について】刺身も切り落し

【ある食品スーパーの商品戦略について】刺身も切り落し 刺身も小容量が増えています。1パック300円前後。 お一人の方が、いろんな理由で増えています。刺身が食べたいけど。量が多い。ほんの少しでいいのになぁというお客様がおられます。 そういう方に対応…