2019-12-11から1日間の記事一覧

【正しい節税対策について】税理士事務所からどんな資料をいただいて、どういうアドバイスをしてもらったら良いですか?

【正しい節税対策について】税理士事務所からどんな資料をいただいて、どういうアドバイスをしてもらったら良いですか? ブログを読んだのですが、税理士事務所からどんな資料をいただいて、どういうアドバイスをしてもらったら良いですか?という相談が、最…

【忘年会のあり方について】大手と中小では、忘年会のあり方が違う

【忘年会のあり方について】大手と中小では、忘年会のあり方が違う 忘年会シーズン、派手に思い出に残るような忘年会をされている会社もあると思います。 でも、この忘年会、何のために行っていますか? 大手では、恒例行事になり、ほぼ会社のお金で参加でき…

【繁盛弁当専門店の作り方について】どこよりも肉の量が多いこと

【繁盛弁当専門店の作り方について】どこよりも肉の量が多いこと 食べる側にとって、一番気になるのは肉の量です。同じ価格なら、おいしくて肉の量が多い弁当を選ぶ傾向が強いです。 だから、戦略的に肉の量を多くすること。ただし、原価は少し上がりますが…

【弁当専門店の商品戦略について】1㎏弁当

【弁当専門店の商品戦略について】1㎏弁当 1㎏弁当、誰が買われるのだろうか?だれが食べるのだろうか?それも価格は1個550円で安いです。 昔、若手が300円弁当をお昼に2個買って、昼と夜はそれで済ますというのが流行っていましたが、今度は1㎏弁当です。 …

【食品スーパーの経営課題について】価格の高い商品は置かない

【食品スーパーの経営課題について】価格の高い商品は置かない なぜ、価格の高い商品は置かない方が良いのか? それは、万引きされるからです。特に、グロッサリーは。物自体が小さく、ポケットに入りやすいです。 今、食品スーパーで大きな問題になっている…

【飲食店のコース料理について】何か一つを食べ放題にする

【飲食店のコース料理について】何か一つを食べ放題にする 普通のコース料理の内容では、売れないでしょう。いくら、新聞折込チラシを入れても同じです。 普通を超える何かが欲しいです。 最近は、飲み放題を付けるプランが多くなっていますが、徐々にその人…

【食品スーパーのカードの使用について】ポイント還元か?スピードか?

【食品スーパーのカードの使用について】ポイント還元か?スピードか? カードが使える食品スーパーが増えています。 ところが、ディスカウントスーパーは、セミセルフレジで現金払いのみです。カードは、一切使えません。 お客様を待たせずに、回転率を重視…