2019-12-21から1日間の記事一覧

【小さな会社で損金算入が大切な理由】売上や利益は簡単に上がりません。それよりも損金算入できるものを探して下さい。

【小さな会社で損金算入が大切な理由】売上や利益は簡単に上がりません。それよりも損金算入できるものを探して下さい。 小さな会社からコンサルティング依頼があった場合、決算書や申告書をまず見せていただきます。 その上で、損金算入されていないものは…

【無料電話経営相談のご案内】令和1年12月21日(土)11:30~17:00

【無料電話経営相談のご案内】令和1年12月21日(土)11:30~17:00 今年はどうでしたか? 何かお困りのことはないですか? コンサルタントに聞いてみたいことはないですか? 電話相談は無料です。 是非、ご活用ください。

【会社の防衛策について】社長・会社批判をしない、させない仕組みやルール作り

【会社の防衛策について】社長・会社批判をしない、させない仕組みやルール作り 平然と社長・会社批判をする人が増えてきました。居酒屋などでの同僚との愚痴レベルではないです。ネット上に投稿するくらい酷いです。 解決策としては、社長・会社批判は良く…

【繁盛ラーメン店づくりについて】にんにくが効いているラーメン

【繁盛ラーメン店づくりについて】にんにくが効いているラーメン 匂いが残るから、にんにくは入れない。卓上ににんにく瓶を置いて、自分で足すスタイルの店が増えています。 しかし、どんな食べ物でもにんにくが効いていないとおいしく感じません。 だから、…

【伸びない・成長しない理由】出来上がってきたものはチェックするが、自分からは動かない

【伸びない・成長しない理由】出来上がってきたものはチェックするが、自分からは動かない 出来上がってきたものをチェックするだけ? それは、幹部社員が行うこと。 自分から動いて、自分で作る癖を付けることが大事です。 それと、出来上がってきたものを…

【クレームが多い店について】店主・店長に問題があるのかも・・・

【クレームが多い店について】店主・店長に問題があるのかも・・・ お客様を恫喝する? そうすると、今はすぐにネット上に投稿されます。 ところが、このことが1回だけでなく、何度も繰り返され、徐々にお客様は減って行きます。 絶対に、お客様を怒らせない…

【飲食店の経営課題について】なぜ、売れなくなったのか?

【飲食店の経営課題について】なぜ、売れなくなったのか? 昔は、もっと売れていた。しかし、今はお客様が少ない。 なぜなのか? よくあるのが、普通の味になっていることです。一般受けするように、誰が食べてもおいしいと言っていただけるようにしたため、…

【食品スーパーの年越しの商品戦略について】年越しそばから年越しラーメンへ

【食品スーパーの年越しの商品戦略について】年越しそばから年越しラーメンへ 子供たちは、お父さんにどこへ行こうか?何を食べようか?と聞かれれば、必ずラーメンと言います。 同様に若い人も、そばではなくラーメンになっています。ラーメンを食べ歩きさ…

【ケーキマーケットの減少から世の中を見る】ハレの日の減少。すべてが日常化へ。

【ケーキマーケットの減少から世の中を見る】ハレの日の減少。すべてが日常化へ。 ケーキが、年々売れなくなっているようです。安くておいしいコンビニスイーツが出てきて、拍車がかかっています。個人的にも、セブンイレブンのモンブラン、大好きです。 そ…