2019-12-23から1日間の記事一覧

【世の中の新たな風潮について】長い休みはいらない

【世の中の新たな風潮について】長い休みはいらない 会社や社長は、当然、長い休みはいらないと考えておられます。 ところが、一般の消費者も長い休みはいらないとおっしゃいます。特に、主婦の方は、そう思っておられます。 なぜか? それは、休みが長いと…

【最新ブログ報告】令和元年12月22日(日)のブログのアクセス数 11,767アクセス

【最新ブログ報告】令和元年12月22日(日)のブログのアクセス数 11,767アクセス 初めて、1日1万アクセスを超えました。そのため、管理画面がなかなか開きません。アクセス解析も開くのに時間がかかります。 ここ数日、物凄い数のアクセス数になっています。…

【正しい節税対策について】出金伝票の使い方がわかれば、節税対策ができる

【正しい節税対策について】出金伝票の使い方がわかれば、節税対策ができる 出金伝票の具体的な使い方、税理士の先生に教えていただいていますか? 領収書のないものをどうやって費用計上するか?損金算入するか?で節税対が大きく変わってきます。 その詳し…

【節税対策について】たった一つのことであきらめない。節税の方法はたくさんあります。

【節税対策について】たった一つのことであきらめない。節税の方法はたくさんあります。 なぜ、節税対策を考えないのか? 一度、税理士の先生に相談したら、それはダメだと言われた? えっ!1回言われただけで、もうあきらめるのでしょうか? かなりショッ…

【繁盛ラーメン店づくりについて】ラーメン+αを持つこと。ラーメンだけで勝負では弱い。

【繁盛ラーメン店づくりについて】ラーメン+αを持つこと。ラーメンだけで勝負では弱い。 最近、出店されているラーメン店、何か違います。ラーメンだけで勝負されていません。 ラーメンだけだと限界があり、売上が上がらないということをご存知だからです。…

【街中の風景について】ラーメン店よりも整骨院が多い

【街中の風景について】ラーメン店よりも整骨院が多い ラーメン店の出店が減っています。私の住んでいる町では、今年、ラーメン店の新規出店がなかったです。こんなに人口が多いのに、ちょっと寂しいです。 逆に、増えているのが整骨院です。商店街には、10…

【飲食店のオープンについて】3月オープンに合わせると、良い物件が出て来ない

【飲食店のオープンについて】3月オープンに合わせると、良い物件が出て来ない 12月末をもって閉店させていただきますという物件、なかなか上手くは出てきません。 3月オープンが理想ですが、そう簡単には見つかりません。 だから1年中物件を探して、良い物…