2019-12-26から1日間の記事一覧

【講演会や研修会では効果がない理由】具体的なやり方までアドバイス・サポートがないからです

【講演会や研修会では効果がない理由】具体的なやり方までアドバイス・サポートがないからです 講演会や研修会、参加すると意識が変わる。良いヒントがもらえる。そういう思いで参加される方が多いですが、参加後、売上は伸びましたか? これが、コンサルタ…

【焼肉店の経営課題について】「あの焼肉店、えぇ肉出してくれるわぁ」という声が本物の証拠

【焼肉店の経営課題について】「あの焼肉店、えぇ肉出してくれるわぁ」という声が本物の証拠 大阪では、もうA5神話は、崩れています。見た目だけで肉は評価しません。噛んで甘い、味のする肉でないと評価されません。 そのため、オーナーや店主の肉の目利き…

【お米屋さんの経営課題について】ネットやSNSの勉強をする

【お米屋さんの経営課題について】ネットやSNSの勉強をする 今年、一番のびっくりは、あるお米屋さんから急においしいお菓子が届いたことです。 なぜ、お菓子を送っていただいたのか? 理由をお聞きすると、私がブログをやられた方が良いですよとアドバイス…

【新しいクリスマスの風景について】クリスマスは、コンビニケーキ

【新しいクリスマスの風景について】クリスマスは、コンビニケーキ 専門店や特設の販売所では、クリスマスケーキがそれほど売れていません。 ところが、昼間、コンビエンスストアへ行くと、生菓子のコーナーがガラガラになっています。 みんな、クリスマスは…

【株式会社武内コンサルティングが節税対策をおすすめする理由】売上や利益を10%上げるのは難しいです。それよりも節税対策を行った方が、キャッシュフローが良くなります。

【株式会社武内コンサルティングが節税対策をおすすめする理由】売上や利益を10%上げるのは難しいです。それよりも節税対策を行った方が、キャッシュフローが良くなります。 売上を上げたい、利益を出したいというのはわかりますが、すぐに結果が出るでしょ…

【飲食店の店づくりについて】店頭にお渡し窓口やテイクアウト専用窓口を作る

【飲食店の店づくりについて】店頭にお渡し窓口やテイクアウト専用窓口を作る これから店を作るなら、店頭にお渡し窓口やテイクアウト専用窓口を考えて下さい。 飲食店が売上を伸ばすには、テイクアウトを伸ばす必要があります。テイクアウトがOKだとわかる…

【お米屋さんの販売戦略について】もち米の古米の販売

【お米屋さんの販売戦略について】もち米の古米の販売 町中を歩いていると、あるお米屋さんが店頭でもち米の古米を販売されています。1.4㎏498円。その横には、平成31年度産が1.4㎏598円で販売されています。 お客様は、どちらを選ばれるでしょうか? でも、…