2020-01-05から1日間の記事一覧

【小規模会社の節税対策の仕方について】出金伝票の使い方という本はない

【小規模会社の節税対策の仕方について】出金伝票の使い方という本はない 出金伝票の使い方という本はないです。出ていません。だから、アマゾンで検索しても出てきません。 では、どうしたら出金伝票の使いかを勉強できるか? 大手企業やある程度の規模の会…

【飲食店の経営課題について】高くなった食材を使ったメニューを外す

【飲食店の経営課題について】高くなった食材を使ったメニューを外す 高くなった食材のメニュー、価格を上げることは簡単ですが、おそらく価格を上げると売れなくなると思います。 想定以上に高くなった場合、メニューから外すことも考えた方が良いです。 特…

【大卒・高卒の方を採用する際の注意点】就業規則はありますか?最新のものになっていますか?

【大卒・高卒の方を採用する際の注意点】就業規則はありますか?最新のものになっていますか? うちにも大卒・高卒の方が、来てくれると、喜んでおられる会社もあると思います。 しかし、いろんなものが整っていますか?整っていないと、すぐに辞められてし…

【主婦目線の新しい傾向について】正月商品は、買わないか、安く済ませる

【主婦目線の新しい傾向について】正月商品は、買わないか、安く済ませる 正月商品が、無駄なものになっています。今までは、買うのが当たり前になっていましたが、冷静に考えてみると、出費が大きい。他のものを買った方が良いといった感じ。 お飾りや鏡餅…

【節税対策の相談より】うちの会社はまじめで税金を払い過ぎですか?どれくらいが妥当でしょうか?

【節税対策の相談より】うちの会社はまじめで税金を払い過ぎですか?どれくらいが妥当でしょうか? 年商1億円前後の会社が、500万円以上の税金を納付しているのは、節税対策をしていない証拠です。 税理士事務所に作っていただいた、決算書をそのまま申告す…

【経営コンサルティングや講演の予約について】どれくらい先まで予約できますか?

【経営コンサルティングや講演の予約について】どれくらい先まで予約できますか? 最長1年先くらいまで、予約される方もおられます。 だから、予約は早めに入れて下さい。必ず、スケジュールは、押さえますので安心して下さい。 やはり、年末年始に多いのが…