2020-01-06から1日間の記事一覧

【節税に関する相談より】普通の会社が、どういう節税の仕方、経理処理をしているのか教えて下さい

【節税に関する相談より】普通の会社が、どういう節税の仕方、経理処理をしているのか教えて下さい あまり親しい会社であっても、節税の話はされないと思います。話すとしたら、売上くらいです。 だから、節税の仕方、経理処理の話というのは表に出てきませ…

【個人の飲食店のメニュー開発について】パスタの上にとんかつやハンバーグを載せたらダメですか?

【個人の飲食店のメニュー開発について】パスタの上にとんかつやハンバーグを載せたらダメですか? 東京や横浜のようなオシャレな町ではなく、普通の町中の店だったら有りだと思います。 麺の量もやや多くして、さらにとんかつやハンバーグが上に載っている…

【個人の飲食店の経営課題について】酒類の整理をする

【個人の飲食店の経営課題について】酒類の整理をする 出ていない洋酒など、店内外に残っていませんか? メニュー表からカットすると寂しくなる。 たまに注文が入るからと言ってそのままになっている。 ドリンク類の置き場所を確保するだけでもたいへんです…

【個人の飲食店の経営目標について】1日30食出るメニューを作る

【個人の飲食店の経営目標について】1日30食出るメニューを作る 1日の売上目標や損益分岐点はわかっておられると思います。 では、主力メニューは、1日何食出ているかご存知ですか? 売れ筋メニューの注文数でも良いですし、ランチの注文数でも良いです。 こ…

【食品スーパー繁盛の法則について】チラシ掲載商品以外に面白い商品が必ずある

【食品スーパー繁盛の法則について】チラシ掲載商品以外に面白い商品が必ずある 新聞折込チラシが入ると、お得な商品がいっぱいある。ところが、いつも同じような商品が安くなっているだけ。紙面の問題もあると思いますが、お客様の期待を超えないといけませ…

【一人焼肉について】1,000円以上使われる方がどれくらいいるか?

【一人焼肉について】1,000円以上使われる方がどれくらいいるか? 1,000円以下で食事をするのであれば、普通のファーストフードテンと同じです。 焼肉店の魅力は、客単価が高いこと。おいしければ、すぐに追加注文が入ります。 最初は、1,000円以下が魅力で…

【飲食店コンサルティングの相談より】ちょっと売上が良くないので、アドバイスいただけませんか?

【飲食店コンサルティングの相談より】ちょっと売上が良くないので、アドバイスいただけませんか? 1月5日まで勝負は決まった?ちょっと売上がおかしい? 正月の営業状況で、これから先の売上が決まります。例年以上に売上が悪い。どこか変えて、見直した方…

【飲食店の売上アップについて】オーガニックだと売上は上がるか?

【飲食店の売上アップについて】オーガニックだと売上は上がるか? オーガニックにこだわった店、売れそうに見えて、なかなか売れません。 理由は簡単です。やや高いからです。 オーガニックにこだわっていることをPRしても、高いと厳しいです。 また、オー…

【飲食店の立て直しについて】大盛り家になる

【飲食店の立て直しについて】大盛り家になる 他店と比べて量はどうですか? 普通の量では、繁盛しません。どこよりも量を多くして、大盛り家になって下さい。 例えば、ラーメン店やイタリアンの店などでは、麺の量が気になります。お客様から見て、ここの店…

【飲食店の立て直しについて】東京と普通の街中では、立て直しの仕方は違うのですか?

【飲食店の立て直しについて】東京と普通の街中では、立て直しの仕方は違うのですか? 東京の飲食店は、何かオシャレな要素がないと難しいです。普通においしいものを提供しているだけでは、売上は上がりません。 ちょっとお洒落に見せる。これをどういうふ…

【居酒屋繁盛の条件】良い酒屋を見つけること

【居酒屋繁盛の条件】良い酒屋を見つけること 仕入先の酒屋で、提供する日本酒・地酒が変わってきます。 例えば、今の時期、しぼりたての生原酒を置いているかどうか?それで、客数は変わってきます。 常に、こだわりの酒や店主の好みの酒を探す必要がありま…