2020-01-17から1日間の記事一覧

【焼肉店の新メニュー戦略について】焼肉屋さんのステーキ定食はどうか?

【焼肉店の新メニュー戦略について】焼肉屋さんのステーキ定食はどうか? 提供するのは簡単ですが、どの部位の肉を使いますか? 今、提供されている肉でステーキ定食ができるのであれば良いですが、できないのであれば、ステーキ用に新たに肉の仕入れが必要…

【飲食店のメニューと提供方法について】フォークとナイフを使わないメニューだけにする

【飲食店のメニューと提供方法について】フォークとナイフを使わないメニューだけにする 例えば、ハンバーグ定食を提供する場合、フォークとナイフを出される店とお箸の店があります。 おすすめは、フォークとナイフを使わないメニュー作りです。フォークと…

【マーケットの予測について】テレビやマスコミが取り上げた時は、撤退のシグナル

【マーケットの予測について】テレビやマスコミが取り上げた時は、撤退のシグナル 昨年末から、タピオカの原料がだぶついているようです。 ブームに乗ろうと、個人輸入する人まででてきて、かなり余っているようです。 では、こういう状況をどうやって読むか…

【株式会社武内コンサルティングの事業スタンスにすいて】協業・紹介ビジネスはやっていません。やるつもりもないです。

【株式会社武内コンサルティングの事業スタンスにすいて】協業・紹介ビジネスはやっていません。やるつもりもないです。 理由は、私のクライアント先は、私に対してだけ期待されているからです。 もし、私が他社の商品・サービスの案内をすると、契約を切ら…

【おすすめ1万円コンサルティングについて】参加してみたいセミナーがないが、刺激を受けたり、アドバイスが欲しい

【おすすめ1万円コンサルティングについて】参加してみたいセミナーがないが、刺激を受けたり、アドバイスが欲しい 参加してみたいセミナーがないが、刺激を受けたり、アドバイスが欲しいという方がおられます。 セミナー料金は、どこも高くなっています。1…

【食品スーパーの新チラシ戦略】弁当・寿司がメインの新聞折込チラシ

【食品スーパーの新チラシ戦略】弁当・寿司がメインの新聞折込チラシ ついに、弁当・寿司がメインになっています。生鮮三品やグロッサリーの特売ではないです。 惣菜以上に、弁当・寿司が売れているからでしょう。 1個500円弁当。弁当専門店の弁当よりもやや…

【ホームページなんでも相談より】一から素人でもわかる説明をしていただけませんか?

【ホームページなんでも相談より】一から素人でもわかる説明をしていただけませんか? ホームページの専門家の方の話は、難しくて全くわからない。専門用語なしで、わかりやすく説明して欲しいという方が多いです。 それと、本当に自社・自店にとってプラス…

【会社経営で大事なこと】キャッシュアウトするものを止める

【会社経営で大事なこと】キャッシュアウトするものを止める 正直、売上や利益を上げるのは難しいです。しかし、キャッシュアウトするものを止めることはすぐにできます。 経営では、出て行くお金を少なくすることが大事です。これを行うと、資金繰りが楽に…

【飲食店の当たる業態について】1,000円以下で、○○が食べ放題の店

【飲食店の当たる業態について】1,000円以下で、○○が食べ放題の店 やはり、1,000円以下というのが、一番の魅力です。それも、ランチだけでなく、ディナーも通しで1,000円以下だとうれしいです。 今までは、ランチだけ特別価格で、ディナーになると、やや価格…

【飲食店様からの相談より】安いステーキチェーン店が出てきたら、どうなりますか?

【飲食店様からの相談より】安いステーキチェーン店が出てきたら、どうなりますか? 安いステーキチェーン店、大人気です。一つの会社だけでなく、いろんな会社が安いステーキ業態を出しています。 でも、そういう店は、都会や人口の多い町、立地の良いとこ…

【正しい節税対策について】修繕費で計上した方が良い場合、減価償却費で計上した方が良い場合

【正しい節税対策について】修繕費で計上した方が良い場合、減価償却費で計上した方が良い場合 計上の仕方は、税理士事務所任せになっていませんか? 一括計上で減価償却費にする。作業的には、その方が楽で、簡単ですが、それでは経営を見ていないことにな…

【食品スーパーの新酒売場について】アルパカ専用の陳列棚

【食品スーパーの新酒売場について】アルパカ専用の陳列棚 ついに、アルパカ専用の陳列棚が設置されています。400円台でこの味わいは、なかなかないです。どの食品スーパーもメインで扱っています。 アルパカの種類も多く、今度は専用棚で展開です。 これだ…