2020-01-26から1日間の記事一覧

【お米屋さんのネット戦略について】なぜ、ホームページに何もしていないのに月数個は売れるのか?

【お米屋さんのネット戦略について】なぜ、ホームページに何もしていないのに月数個は売れるのか? どのお米屋さんへお伺いさせていただいても、ホームページは何もしていないのに、月数個は売れるとおっしゃいます。 そうしたら、もっとネットに力を入れま…

【お米屋さんのネット課題について】なぜ、ホームページではなく、ブログなのか?

【お米屋さんのネット課題について】なぜ、ホームページではなく、ブログなのか? 例えば、ホームページに新商品・新サービスをホームページにアップしようと思った場合、ホームページの修正にお金がかかります。 また、すぐに楽にアップするのは難しいです…

【お米屋さんの経営課題について】問い合わせが来るためにブログをやった方が良いのはわかるが、ブログが続かない

【お米屋さんの経営課題について】問い合わせが来るためにブログをやった方が良いのはわかるが、ブログが続かない ブログの優位性、みなさんご理解されますが、実際にやってみると続かない。 それに、1日1記事くらいでは、効果は薄いです。 ブログは、何個ア…

【お米屋さんの脅威について】お米屋さん以外の小売業が店頭精米機を設置してお米を販売

【お米屋さんの脅威について】お米屋さん以外の小売業が店頭精米機を設置してお米を販売 お米屋さんのライバルは、お米屋さん?食品スーパー? 実は、お米屋さんではない、食品小売業の方が、店頭精米機で米を販売されています。米を扱っても本業の売上が下…

【お米屋さん向け勉強会について】お米屋さん向け勉強会はされないのですか?

【お米屋さん向け勉強会について】お米屋さん向け勉強会はされないのですか? 私がやりたい、話したいと思っているのは、ネットのことです。 もう、ネットをやらないと難しいです。だから、積極的にネットをやって欲しいです。そのための手順とやり方をお伝…

【今、お米屋さんにお伝えしたいこと】ネットをやる。ネットに目覚める。

【今、お米屋さんにお伝えしたいこと】ネットをやる。ネットに目覚める。 なぜ、ネット? どの業種業界でもネットをやらないと売上が上がらなくなっています。 だから、ネットに目覚めて下さい。 特に、SNSをやること。SNSをやれば、いつか問い合わせが来ま…

【1万円コンサルティングについて】御社に近い、大阪市内に会社(店)があるのですが、来ていただくことはできますか?

【1万円コンサルティングについて】御社に近い、大阪市内に会社(店)があるのですが、来ていただくことはできますか? はい、大阪市内なら、お近くなのでお伺いさせていただきます。 都合の良い日時を教えて下さい。 よろしくお願いします。

【お米屋さんの経営課題について】どこまで新品種・新銘柄の米を増やすか?

【お米屋さんの経営課題について】どこまで新品種・新銘柄の米を増やすか? 米産地では、新品種・新銘柄競争になっています。どんどん新しい米が出てきています。 そのため、営業をかけて、なんと売ろうと必死です。 ところが、どこまでこの新品種・新銘柄を…

【飲食店の店づくりについて】客席と厨房の間を開けて、提供通路を作る

【飲食店の店づくりについて】客席と厨房の間を開けて、提供通路を作る オープンキッチンの店が多くなっています。カウンター越しに料理を提供する。これが一番効率的ですが、客数が多く、回転率が高い店では、効率が悪いです。安全面から見ても、カウンター…

【飲食店のメニュー戦略について】土鍋ごはんはどうか?

【飲食店のメニュー戦略について】土鍋ごはんはどうか? こだわったごはんの炊き方・提供をすると売れます。特に、土鍋ごはんは人気です。 では、土鍋ごはんをやった方が良いか? 土鍋ごはんはおいしいですが、調理時間が約20分以上かかります。これをどう考…

【節税対策コンサルティングについて】クライアント先の方がメリットになることを探してアドバイスします

【節税対策コンサルティングについて】クライアント先の方がメリットになることを探してアドバイスします クライアント先の方がメリットになることを探してアドバイスする。当たり前のことですが、これを実際にやってもらっていないために、弊社に電話がかか…

【お米屋さんからの相談より】カフェが流行っているようなので、やってみたいと思っていますがどうですか?

【お米屋さんからの相談より】カフェが流行っているようなので、やってみたいと思っていますがどうですか? カフェを今の店内でされますか?あるいは、別に物件を見つけてされますか? 新たに物件を見つけて、カフェを開業してもなかなか売上が上がりません…

【1万円コンサルティングについて】きっちり2時間以内ですか?

【1万円コンサルティングについて】きっちり2時間以内ですか? 1~2時間で1万円コンサルティングというのは、建前の話です。時間超過しても大丈夫です。 たまに、コンサルティング終了後、時間超過しましたので、追加料金払いますという方がおられますが、1…