2020-01-28から1日間の記事一覧

【個人の焼肉店の経営課題について】お一人のお客様をどうするか?

【個人の焼肉店の経営課題について】お一人のお客様をどうするか? 焼肉業界では、お一人様焼肉の人気が高まっています。 今までも普通にお一人のお客様に利用いただいていたと思いますが、力を入れて行くかどうか迷うところです。 焼肉店に一人で入店すると…

【お米屋さんのコンサルティングについて】ご夫婦で私の話を聞いて下さい!

【お米屋さんのコンサルティングについて】ご夫婦で私の話を聞いて下さい! 店主一人で私の話を聞かれても、それを実行に移すのは難しいです。 一方、ご夫婦でお聞きなると、どの部分から始めるのか、相談できます。その方が、安心だと思います。 ブログやSN…

【お米屋さんのお米ギフトの売り方】美容室でお米ギフトのパンフレットを配ってもらう

【お米屋さんのお米ギフトの売り方】美容室でお米ギフトのパンフレットを配ってもらう できたら、この場合、奥様の出番です。行きつけの美容室はないですか? 美容室にお米ギフトのパンフレットを持って行き、お客様に配ってもらって下さい。 ただし、それで…

【お米屋さん向けの土日のコンサルティングについて】常時、予約を受けています!

【お米屋さん向けの土日のコンサルティングについて】常時、予約を受けています! お米屋さんのコンサルティング、やはり土日が多いです。多いというよりも平日を希望される方は、ほとんどいません。平日は、大きな米屋さんか米卸さんです。 さて、一度、土…

【お米屋さんの商品戦略について】さっぱり系の米は扱わない。自分(店主)が好きな米を扱う。

【お米屋さんの商品戦略について】さっぱり系の米は扱わない。自分(店主)が好きな米を扱う。 米の種類、かなり増えました。どこからでも、どんな米でも扱えるようになっています。 しかし、いろんな米を扱って、綺麗にすべて売れるでしょうか? いろんなお…

【株式会社武内コンサルティングが推奨しているブログ型ホームページについて】安くて効果が出るブログ型ホームページ作ります

【株式会社武内コンサルティングが推奨しているブログ型ホームページについて】安くて効果が出るブログ型ホームページ作ります ホームページではなく、ブログ型ホームページを作りませんか? ★ブログ型ホームページの特徴 1.安い(1個20万円~です。ホーム…

【お米屋さんの経営課題について】100俵米屋が、逆転して勝つ方法

【お米屋さんの経営課題について】100俵米屋が、逆転して勝つ方法 100俵米屋、力のある米屋にはなかなか勝てない。そう思っていませんか? ところが時代が変わっています。100俵米屋でも売上を伸ばす方法があります。 それは、ネットを使って米を売ると可能…

【伸びるためにやらなければならないこと】経営コンサルタントの話を聞いて、自分で実行できるかどうか?

【伸びるためにやらなければならないこと】経営コンサルタントの話を聞いて、自分で実行できるかどうか? 今日は、えぇ話聞けたでは、良くないです。実践・実行が大事です。 「一度やってみますわぁ」と言って分かれますが、その後が心配。 伸びる方は、その…

【お米屋さんの売上の上げ方について】1件の飲食店様に徹底的に力を入れて売上を上げていただくと、紹介してもらえる

【お米屋さんの売上の上げ方について】1件の飲食店様に徹底的に力を入れて売上を上げていただくと、紹介してもらえる 納品先の業務店・飲食店のすべての売上を上げるのは無理です。 それよりも懇意にされている飲食店様の売上を上げるサポートをして下さい。…

【お米屋さんの企画について】米の日を作って、高級米を小容量で売る

【お米屋さんの企画について】米の日を作って、高級米を小容量で売る よく、武内さん、米屋の企画、何か良いものはないですかと相談があります。 普通に値引きして、安くするだけでは、もう反響がないです。それに、安売りは食品スーパーがやっています。 何…

【ブログをビジネスで活かす方法について】個人のブログではダメですか?

【ブログをビジネスで活かす方法について】個人のブログではダメですか? はい、ダメです。ブログをビジネスに活かしたいなら、個人のことは書かないこと。買いたいなら、別に個人用のブログを立ち上げて下さい。 ブログが続かないため、つい個人のことを書…

【ホームページなんでも相談より】ホームページは、削除するだけでお金を取られる

【ホームページなんでも相談より】ホームページは、削除するだけでお金を取られる ホームページに情報を追加すると、お金がいるのは理解・納得できます。 ところが、ホームページ上から何かを削除した場合もお金がかかります。これを修正費用と言います。 こ…