2020-02-01から1日間の記事一覧

【ステーキ専門店・焼肉店の経営課題】肉が固いと言われないこと

【ステーキ専門店・焼肉店の経営課題】肉が固いと言われないこと 肉が固いと言われたら、お客様は離れて行きます。特に、SNSでこのことが拡散すると、悪い評判が立ち、売上が下がります。 肉商売は、肉が柔らかくておいしかったと言われること。 もし、肉が…

【お米屋さんの経営課題について】炊飯器の性能に合わせた提案

【お米屋さんの経営課題について】炊飯器の性能に合わせた提案 まず、精米機の性能が良くなっていますので、ごしごし洗いは必要ないです。無洗米に近いくらい綺麗に精米できているという方もおられるくらいです。 さらに、家庭用の炊飯器の性能が格段に上が…

【1万円コンサルティングでなるべくおうかがいさせていただきたい理由】 コーヒー1杯で喫茶店5時間はきつい

【1万円コンサルティングでなるべくおうかがいさせていただきたい理由】 コーヒー1杯で喫茶店5時間はきつい 1~2時間というふうにお伝えさせていただいていますが、必ず時間は超過します。(超過しても追加料金はいただいていませんので、安心して下さい) …

【ホームページなんでも相談より】ホームページを4月1日からスタートさせたい

【ホームページなんでも相談より】ホームページを4月1日からスタートさせたい えっ!4月1日にこだわりますか? 4月1日にきっちり見てくれるということはないです。 それに、一度完成したらそれで終わりではないです。そこから、修正が常に入ります。 だから…

【新規客獲得の方法について】ネット上が出会いの場

【新規客獲得の方法について】ネット上が出会いの場 弊社への問い合わせも、ほぼ100%ネットを見たという方です。 そのため、私が得意としている業種やテーマではない方からも電話がかかってきます。近くでコンサルタントを探していて、ヒットしたからだそう…

【店舗営業のコロナウイルス対策について】マスク着用の義務付け

【店舗営業のコロナウイルス対策について】マスク着用の義務付け 食品スーパーなどに行っても、マスクをされている方が少ないです。しかし、状況が状況です。レジ担当者の方など、しっかりとマスクをされた方が良いと思います。 それに、今は逆になっていま…

【肉バルの売上アップについて】昼は肉丼ぶりの店

【肉バルの売上アップについて】昼は肉丼ぶりの店 肉バルが流行っているから、やってみる。ところが、思うように売上が上がっていない。それに、アルコールの注文数が意外と少ない。 何かやらないといけません。そこで、ランチ営業を考えられますが、普通の…

【弁当専門店の商品戦略について】大盛り500円弁当

【弁当専門店の商品戦略について】大盛り500円弁当 普通の弁当を売っていたのでは、繁盛店にならない。そこで、何か特徴のある弁当で勝負したいとおっしゃいます。 大盛り500円弁当はどうでしょうか? すべての弁当を大盛りにする。特に、おかずが多くし、見…

【食品スーパーの商品戦略について】節分の日関連の商品はどこまで必要?

【食品スーパーの商品戦略について】節分の日関連の商品はどこまで必要? 恵方巻はまだ売れても、豆やいわしはどうでしょうか? それに、鬼のお面がついた豆、見なくなりました。 豆まきも家庭でしないそうです。 商品を置いてもロスになるだけ。そのため、…