2020-02-10から1日間の記事一覧

【ホームページなんでも相談より】ホームページはどこまで必要か?

【ホームページなんでも相談より】ホームページはどこまで必要か? ホームページを作りたいという問い合わせ、多いです。 ところが、ホームページを作って何をしたいですか?とお聞きすると、他社が持っているからとか、持つのが普通の時代になっているから…

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】カウンターの椅子を少なくする

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】カウンターの椅子を少なくする まだまだ、地域によって温度差があるようです。観光地や中国の方が多い地域では、かなり敏感になっています。 そのため、飲食店も様々な対策を打っておられます。 カウンターは間を…

【お米屋さんの売上アップについて】あなたのお店の売上アップは、1万円コンサルティングから

【お米屋さんの売上アップについて】あなたのお店の売上アップは、1万円コンサルティングから みんな、どんなことをしているのだろうか? 実は、JR新大阪駅まで、わざわざお越しになり、コンサルティングを受けて帰られます。そこで得たアドバイスを実践され…

【介護施設等の再生・立て直しについて】実施、再生・立て直しは可能か?

【介護施設等の再生・立て直しについて】実施、再生・立て直しは可能か? 開設して3年間は赤字。4~5年目にやっと赤字脱出。そこから少しずつ黒字になって行くビジネスモデル。 ところが、どこも黒字転換できずに困っておられます。金融機関も長期的な視点が…

【お米屋さんからの相談より】店は古くてボロボロでも売上を上げることができますか?

【お米屋さんからの相談より】店は古くてボロボロでも売上を上げることができますか? なかなかお米屋さんでリニューアルされるところは少ないです。古くなってもそのままです。それに、リニューアルしたからといって、売上が上がる保証はないです。 また、…

【お米屋さんの経営課題について】同一商圏内のお米屋さんの動向を気にするよりも、ネットで成功されている方を気にする

【お米屋さんの経営課題について】同一商圏内のお米屋さんの動向を気にするよりも、ネットで成功されている方を気にする もう、同一商圏内のお米屋さんのことを気にしても意味がないです。昔のように、頻繁にひっくり変えるということはないです。それに米卸…

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】店舗の衛生管理で差が付く

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】店舗の衛生管理で差が付く ちょっとしたことで差が付きます。今回の新型コロナウイルスで、お客様が気になるのは、衛生管理です。これができていないと敬遠されます。 店の衛生管理、見直した方が良いです。特に…

【新型コロナウイルスの影響について】出店延期

【新型コロナウイルスの影響について】出店延期 今は、無理をして出店しない。人ごみの多いところへは行かなくなり、外出を控える方が多いです。 このような状況で出店しても売上は上がりません。そのため、出店を控える。計画を見直す方が徐々に増えていま…

【弁当の販売戦略について】唐揚げが大きいか、量が多いか

【弁当の販売戦略について】唐揚げが大きいか、量が多いか やはり、弁当の中では、唐揚げ弁当が大人気です。いろんなタイプの唐揚げが出てきていますが、流行りは唐揚げが大きいか、量が多いかです。 例えば、巨大唐揚げ弁当やジャンボ唐揚げ弁当というのが…