2020-02-14から1日間の記事一覧

【お米屋さん向けサポートコンサルティングより】産地情報よりもネットで成功されている方のやり方を知る

【お米屋さん向けサポートコンサルティングより】産地情報よりもネットで成功されている方のやり方を知る 武内さんがネットをやった方が良い。SNSをやらないと伸びないと言っているようだという噂が広がっているようです。 そのため、ネット相談の電話が多く…

【1万円コンサルティングの利用について】一人1回ではないです。定期的にご利用いただいても結構です。

【1万円コンサルティングの利用について】一人1回ではないです。定期的にご利用いただいても結構です。 1万円コンサルティングは、一人1回だけですか?という質問がよくあります。 何回でもご利用されても結構です。 定期的にJR新大阪駅までお越しになり、業…

【お米屋さんの経営課題について】ブレンド米をあまりおすすめしない理由。毎日3回炊飯して研究することができないからです。

【お米屋さんの経営課題について】ブレンド米をあまりおすすめしない理由。毎日3回炊飯して研究することができないからです。 毎日1回でも炊飯して、研究することはできますか?やっていますか? これがなかなか続きません。 研究されている方は、50年以上継…

【お米屋さんの売上アップの決め手は何か?】各種米の資格は、ないよりあった方が良いが、決め手にはならない。決め手は、ネットの知識です。

【お米屋さんの売上アップの決め手は何か?】各種米の資格は、ないよりあった方が良いが、決め手にはならない。決め手は、ネットの知識です。 うち、米の資格持っていないのですが、売上が上がりますかという相談がよくあります。確かに、資格があった方がPR…

【お米屋さんの販売戦略について】1,000円~2,000円の商品を売っている店というイメージを作る

【お米屋さんの販売戦略について】1,000円~2,000円の商品を売っている店というイメージを作る もう、店頭で10㎏・5㎏の米を売る時代ではないです。10㎏で最低4,000円、これでは高いというイメージがあります。 理想は、1,000円~2,000円の商品を売ること。…

【お米屋さんの経営課題について】売上がピーク時の半分以下になっても赤字ではない

【お米屋さんの経営課題について】売上がピーク時の半分以下になっても赤字ではない 売上がピーク時の半分以下になっても赤字ではない。他の業界だったら、潰れています。とおろが、お米屋さんは潰れません。元々、自宅兼店舗というところが多く、家賃がいり…

【お米屋さん向けサポートコンサルティングについて】米屋の経営で困ったら、武内さんの話を一度聞いてみる

【お米屋さん向けサポートコンサルティングについて】米屋の経営で困ったら、武内さんの話を一度聞いてみる 一部、米屋の経営で困ったら、武内さんの話を一度聞いてみるという話が出ているそうです。 ありがとうございます。お困りの方、悩んでいる方、最新…

【売上が上がる人・上がらない人】これやらなあかんなぁと思われます。ところが、それをやったかどうか?

【売上が上がる人・上がらない人】これやらなあかんなぁと思われます。ところが、それをやったかどうか? ちょっと心配なことがあります。それは、これやらなあかんなぁと思っても、それをやったかどうか? 実際、ほとんどの方がやられません。頭では、理解…

【飲食店の経営戦略について】間借りカレーだけでなく、委託してカレーを作っていただく

【飲食店の経営戦略について】間借りカレーだけでなく、委託してカレーを作っていただく 大阪では、間借りでカレーショップを開くのが流行っています。曜日限定の営業です。だから、店は同じでも、ランチとディナーでは営業主が異なります。 ウインウインの…

【お米屋さんのネット戦略について】ホームページは修正され綺麗になっているが、そこで止まっている

【お米屋さんのネット戦略について】ホームページは修正され綺麗になっているが、そこで止まっている ホームページを綺麗なデザインにすれば売れる?問い合わせが来る? みなさん、ここで止まっています。 ホームページよりもSNSが大事です。SNSをやらないと…

【お米屋さんの経営課題について】息子さんに継がせるかどうか?

【お米屋さんの経営課題について】息子さんに継がせるかどうか? 経営状態は良くないのはわかっているが、どうすれば良いか? 米の知識だけでなく、ネットに興味がありますか? これかたは、ネットで商品を売る時代です。もし、後を継ぐなら、今からネットの…

【1万円コンサルティングの利用の仕方について】仲間と一緒に話を聞くか、夫婦で聞くか

【1万円コンサルティングの利用の仕方について】仲間と一緒に話を聞くか、夫婦で聞くか どちらでもOKです。 また、お一人でお越しになる方もおられます。 一番良い方法をお考え下さい。 JR新大阪駅でお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

【ホテル・旅館のレストランの再生・立て直しコンサルティングについて】今の業態のままで売上が上がるのか?あるいは、業態を変えた方が良いのか?のコンサルティング

【ホテル・旅館のレストランの再生・立て直しコンサルティングについて】今の業態のままで売上が上がるのか?あるいは、業態を変えた方が良いのか?のコンサルティング 高級店は志向しない。ステーキ専門店、高級中華料理店、日本料理店等では売上が上がりま…