2020-02-19から1日間の記事一覧

【米の各種資格を持っていないお米屋さんのブランディングについて】グーグル検索してでも手に入れたい米を持つ!

【米の各種資格を持っていないお米屋さんのブランディングについて】グーグル検索してでも手に入れたい米を持つ! お米の資格は必要ですか? 資格を取られて、売上が伸びた米屋はありますか? 米の資格は持っていなくても、売上が上がる方法はないですか? …

【愛知県のお米屋さんからの問い合わせより】名古屋方面に来られることはないですか?名古屋で米を売る方法はありますか?

【愛知県のお米屋さんからの問い合わせより】名古屋方面に来られることはないですか?名古屋で米を売る方法はありますか? 名古屋へは時折行っています。タイミングが合えば、ご連絡させていただきます。また、逆に大阪にお越しになる予定がございましたら、…

【お米屋さんからの電話相談より】2月はただでさえ売れないのに、新型コロナウイルスの影響で全く売れない。そういう時は、そうだ!1回武内さんのところに電話を入れてみよう!

【お米屋さんからの電話相談より】2月はただでさえ売れないのに、新型コロナウイルスの影響で全く売れない。そういう時は、そうだ!1回武内さんのところに電話を入れてみよう! 新型コロナウイルスの影響、だんだん大きくなっています。飲食店も売上がガクッ…

【Webコンサルタントがホームページ制作会社より信頼される理由】Webコンサルタントは、お金のかからないものから提案します

【Webコンサルタントがホームページ制作会社より信頼される理由】Webコンサルタントは、お金のかからないものから提案します 一番嫌なのは、お金のかかることを提案されること。企画書や見積書を持ってきて、○○○万円かかりますと言われる。ネットのことはわ…

【お米屋さんのコンサルティングについて】ネットがわかる・できる人が必ず同席して下さい

【お米屋さんのコンサルティングについて】ネットがわかる・できる人が必ず同席して下さい お米屋さんの今後の経営については、店主の方がお聞きになられると思いますが、ネットの話になるとどうでしょうか? 私の提案・アドバイスは、ほとんどはがネットの…

【お米屋さんからの質問より】東京では町中華がはやっているそうですが、大阪はどうですか?

【お米屋さんからの質問より】東京では町中華がはやっているそうですが、大阪はどうですか? まず、いろんな飲食店が出店されていますが、個人の中華料理店の出店はないです。中華料理店の出店は、チェーン店だけです。 特に大阪は、餃子の王将・大阪王将が…

【人に関する相談より】電話で状況をお話しいただけましたら、過去の事例に沿ってアドバイスさせていただきます

【人に関する相談より】電話で状況をお話しいただけましたら、過去の事例に沿ってアドバイスさせていただきます 人に関する相談、意外と多いです。ネットを見られて、弊社に電話をかけてこられます。あるいは、事前に長文のメールがきます。 どの会社も人に…

【電話相談コンサルティングをおすすめする理由】新型コロナウイルスの影響で人が集まるところは危険です。セミナー等に参加するよりも電話相談コンサルティングがおすすめです。

【電話相談コンサルティングをおすすめする理由】新型コロナウイルスの影響で人が集まるところは危険です。セミナー等に参加するよりも電話相談コンサルティングがおすすめです。 コンサルタント業界では、2~3月はセミナーや講習会が多い時期です。ところが…

【お米屋さんの新規開拓営業について】町中華が流行っています。町中の中華料理専門店に営業をかけてみて下さい。

【お米屋さんの新規開拓営業について】町中華が流行っています。町中の中華料理専門店に営業をかけてみて下さい。 東京は、町中華の大ブーム。町中華のテレビ番組まであります。(「BS-TBS町中華で飲ろうぜ」玉袋筋太郎さんや女性タレントさんが出ています。…

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】3月まで休業して、状況を見て再オープン

【飲食店の新型コロナウイルス対策について】3月まで休業して、状況を見て再オープン 行列ができる店ほど、危機感を感じておられます。そのため、無理して営業せず、一時休業を選択される店が出てきています。 あるいは、売上が低い時期なので、一時店を閉め…

【飲食店の経営戦略について】バーから弁当専門店に業態変更

【飲食店の経営戦略について】バーから弁当専門店に業態変更 バーが人気。それでバーを開業されたようですが、なかなか集客ができず、赤字続き。 そこでに、一念発起して弁当専門店に業態変更。店頭販売だけでなく、宅配に力を入れられています。 人気の業態…