2020-02-24から1日間の記事一覧

【お米屋さんからの相談より】うちの店の売上が上がるかどうか、ズバリ言って下さい!

【お米屋さんからの相談より】うちの店の売上が上がるかどうか、ズバリ言って下さい! 店が古くても関係ないです。売上が上がるかどうかは、有名な米、人気の米、こだわりの米、希少米などがあるかどうかです。 そういうお米をお持ちでしたら、売上は上がり…

【お米屋さんからの相談・問い合わせより】お米に関する大会に参加しても何も変わらない。武内さんのやり方で、うちの店の売上を上げる方法を教えて下さい。

【お米屋さんからの相談・問い合わせより】お米に関する大会に参加しても何も変わらない。武内さんのやり方で、うちの店の売上を上げる方法を教えて下さい。 大会やグループの会合、常に参加しているが、売上は上がっていない。こういうところでは、産地情報…

【お米屋さんのホームページのトップページについて】お子さんの元気な写真にする

【お米屋さんのホームページのトップページについて】お子さんの元気な写真にする ホームページのトップページにお子さんを載せるのはなぜ良いか? お子さんが載っていると、安心感があります。普通の大人がおいしそうにご飯を食べていたり、稲作風景よりも…

【お米屋さんの経営課題について】お米の新常識をSNSで語る

【お米屋さんの経営課題について】お米の新常識をSNSで語る 例えば、米のとぎ方、昔のようにごしごし洗うのは良くないです。精米機の性能が格段に上がり、そんなに洗わなくても良いです。3回くらい洗えば、大丈夫と言う方もおられます。 もう、お米の昔の常…

【伸びる会社のコンサルタント活用法について】朝コンで業績を上げる

【伸びる会社のコンサルタント活用法について】朝コンで業績を上げる 朝コンとは、朝のコンサルティングです。始業開始の9時までにコンサルティングを行います。 7時や7時30分くらいに訪問させていただき、アドバイスをします。 普通、コンサルティングと言…

【お米屋さんの経営課題について】共同仕入れをしても、売るのは個々の店の売り方次第

【お米屋さんの経営課題について】共同仕入れをしても、売るのは個々の店の売り方次第 お米屋さんの業界は、他の業界とは違い、グループで共同仕入れというのがあります。しかし、どんなに良い米を共同仕入れしても、売るのは個々の店の売り方次第です。 共…

【お米屋さんのこだわりのお米の売り方について】こだわりの米は、SNSで売る

【お米屋さんのこだわりのお米の売り方について】こだわりの米は、SNSで売る 折角、こだわりの米を持っているのに売れない。問い合わせも来ない。 そういう場合は、ブログで売るのが良いです。そのこだわりの米をブログに情報を流して下さい。 ただし、どの…

【お米屋さんの販売戦略について】新型コロナウイルスの影響で家で食事をする人が増えています。そうすると、高級米がチャンス!

【お米屋さんの販売戦略について】新型コロナウイルスの影響で家で食事をする人が増えています。そうすると、高級米がチャンス! 新型コロナウイルスの影響で、飲食店は大苦戦。人が集まるところに行かなくなっています。食品スーパーを見ても、お客様の数が…