2020-02-28から1日間の記事一覧

【お米屋さん向け1万円コンサルティングについて】暇やなぁ。新型コロナウイルスでの影響で余計に暇や!と言う方は、1万円コンサルティングがおすすめです。

【お米屋さん向け1万円コンサルティングについて】暇やなぁ。新型コロナウイルスでの影響で余計に暇や!と言う方は、1万円コンサルティングがおすすめです。 2月は、普通にしていても暇な月なのに、新型コロナウイルスの影響で、さらに暇。 こういう時は、武…

【無料電話経営相談のご案内について】令和2年2月28日(金)12:00~17:00

【無料電話経営相談のご案内について】令和2年2月28日(金)12:00~17:00 月末の雑務処理が終了。 お昼12時から無料電話相談会を行います。 ブログを見て、何か質問のある方は、お気軽に電話下さい。 よろしくお願いします。

【飲食店が米を変えて売上を上げる方法】炊飯の仕方だけでなく、米そのものを変えた方が良いかもしれません

【飲食店が米を変えて売上を上げる方法】炊飯の仕方だけでなく、米そのものを変えた方が良いかもしれません おいしいごはんが炊けない。お客様にごはんがおいしいと言ってもらえない。 そのため、炊飯の仕方を一からチェックされます。 しかし、それでも納得…

【お米屋さんの高級米の販売戦略について】1㎏800円を超える米をどうやって売るか?

【お米屋さんの高級米の販売戦略について】1㎏800円を超える米をどうやって売るか? うちでは、高い米は売れない? それで、安い米ばかり集めて売っている? 安い米のマーケットは、これからますます価格競争になり、粗利が取れず、難しくなって行きます。 …

【新型コロナウイルス対策について】何か勉強する

【新型コロナウイルス対策について】何か勉強する お客様が来ないと言って嘆いているだけでは良くないです。暇な時こそ、何か勉強して次につなげることが大事です。 例えば、ネットやSNSの勉強をして、集客を図る準備をする。 あるいは、1日店を閉めて、プロ…

【食べ物関連の商売で言われていること】髭を生やしだすと経営はおかしくなる

【食べ物関連の商売で言われていること】髭を生やしだすと経営はおかしくなる 少し儲かると、なぜか髭を生やしだします。生活が徐々に派手になって行きます。 だから、髭は一つのバロメーターです。 そのため、髭を生やしている奴は、信用しない。付き合わな…

【飲食店様にごはんで売上を上げるコンサルタントからのご提案】1㎏350円以下の米を使っていては売上は上がりません。

【飲食店様にごはんで売上を上げるコンサルタントからのご提案】1㎏350円以下の米を使っていては売上は上がりません。 食材の原価が高騰して来ているので、お米も安いものに変える。最終的には、でき酢カウントスーパーで、特売の米を買われます。 ところが…

【ラーメン店の売上アップについて】ごはんがおいしいラーメン店にする

【ラーメン店の売上アップについて】ごはんがおいしいラーメン店にする 最近、ランチタイム、ごはん無料とか、いつでも無料の店が増えています。ごはんで集客を図ろうとされています。 ところが、繁盛店かどうかはすぐにわかります。お客様が、「大盛りでき…

【お米屋さんの販売戦略について】お米マニアに向けて、ネットで売る

【お米屋さんの販売戦略について】お米マニアに向けて、ネットで売る 1㎏800円を超える米は、どんなにおいしくても店頭では売れません。そういう米は、ネット向きです。 特に、最近、お米マニアの方が増えています。日本中のおいしいお米を探しておられます…

【お米屋さんの商品戦略について】お客様が期待している米は何か?

【お米屋さんの商品戦略について】お客様が期待している米は何か? ブレンド米を期待されているでしょうか? お客様が本当に食べたいと思っている米は、お米屋さんが本当においしいと思っている米です。 秘密のお米、幻のお米です。 普通では、流通していな…

【ブログの活用について】ブログを使えば、営業販促がいらなくなります。

【ブログの活用について】ブログを使えば、営業販促がいらなくなります。 弊社にも、最近、コロナウイルスの感染拡大の影響で、メール営業が多くなっています。会社から、直接訪問営業ではなく、メール営業をするように指示されているのかもしれません。 こ…

【節税に関するコンサルティングより】節税の話は、初めて聞きました。税理士の先生からは、そんな話聞いたことがないです。

【節税に関するコンサルティングより】節税の話は、初めて聞きました。税理士の先生からは、そんな話聞いたことがないです。 普通、業績を上げるためのコンサルティング提案・アドバイスを行っています。 ところが、何か拍子で、節税の話になります。その時…